流行!・・・に乗り遅れた・・・?

流行には乗り遅れると大変ですが、
流行に乗って行くのも大変です。

アカさまには時代にしっかり付いて行って欲しいと思います。

で、今日は流行に乗れているかどうかチェックに行ってきました。
結果、もう少し時間がたってみないとわからないとのこと。
流行色は赤だそうです。

 
 
流行性結膜炎で目やにが出てるんじゃないかって保育園で言われて
アカさまを眼科に連れて行ってきました。
確定診断は出来ないけれど、多分大丈夫じゃね?ということに。

結膜炎だったらもっと白目が赤くなるし熱も出てくるぞとのこと。
ただ、潜伏期間があるからねえ。・・・とのことでした。
もう少し様子見です。

目やにが出てるので抗生物質をもらって帰って来ました。
流行性結膜炎だったら効かないわけですが・・・

心配なゴールデンウィークになりそうです。

13 comments

  1. シバ says:

    すぐそーやって抗生物質を出す。
    なんてうらやま・・・

    そーいえば英国とか即位式がどーのの和蘭では
    マシンが大流行しそうで警戒してるみたいだねぇ
    渡航注意喚起が出てた。

    マシンってパターンが多いし、
    ブースターエフェクトが日本人には効いてないから
    シビアになることもあるらしいね。

    そういや、1歳の誕生日にマシン注入キャンペーンって
    まだやってんのかな?

    ナノマシン・ゲットだぜ!

  2. あさ says:

    抗生物質効かなくなるんじゃないかと心配。

    マシンかぁ
    受けられるだけ予防注射ウケさせてるけどどうなるかなあ。
    マシンはまだ注入してないな。

    日本脳炎ワクチンをどーするか悩み中。

    わくちんわくちんわくちんちん
    わくわくちんちんわくちんちん♪

  3. 野次馬ちゃん says:

    卑猥だわああああああああああ!

    わくわくちんちん(U´Д`)ワンワン
    わくわくちんちん(U´Д`)ワンワン

  4. シバ says:

    マチンガーZ vs ゲッターホモ みたいな?
    vsといいつつ共闘だしなぁ

    本家で、へんちん ポコイダーやっちゃってるから
    どんなのやっても違和感は無い。

  5. あさ says:

    ふわ・・・眠いぞ。

    目の醒めるようなネタないんかのう。

    私を覚醒させよ!!

    コーヒーでも飲も・・・。

  6. シバ says:

    目が覚めない?

    つまり、オモチャを多めによこせやー
    それでうわべのストレス減らせってこと?
    http://www.qlifepro.com/news/20130430/preventable-psychiatric-disorders-in-early-intervention.html

    目は覚めるが心が冷めるコーヒー
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130502/bsd1305020916004-n1.htm

    なんとも言えんな
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO54603380S3A500C1CC1000/

    もっとリアルな話
    5日の東名下り渋滞予想
    音羽蒲郡付近先頭40km(翌午前1時でも27km予想)

    どぉ?
    目覚めた?

    足りない?

    マンセー
    http://kagaku.doorblog.jp/archives/25480114.html

  7. 野次馬ちゃん says:

    統合の早期介入のためには、正しい統合の知識を
    広く人々に教える必要があるが、その時点で無理ゲーなので
    結局早期介入は相当運がよくないとできない、と思われる。

    僕の場合は、学生時代から精神状態とか
    顔つきとかもうすでに病者のそれだったけど
    教師とかに問題視されなかったし親からも根性論だったし。

  8. あさ says:

    まあ、たった80年程度がせいぜいの人生ですし。

    と、いうわけで、アラシさんを迎えてにぎわっている模様ですが、

    実家に到着いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA