病んだ親子

やんやんが買い物に出かけたので、アカさまとお留守番です。

アカさま細気管支炎で苦しそうです。
いざという時はステロイドの頓服がありますが、
症状と闘うのが大事なので普通の対症療法薬で過ごさせています。

子供の呼吸器疾患の大きな部分を占めるウィルスのようなので、
はやいとこ免疫を獲得してもらいたいものです。

にしても、下痢されると処理が大変だぞう。
本人はスッキリするようだけど。

湯冷まし飲ませたりミルク飲ませたり、

「普通の」親ってそれだけで大変だ。普通じゃないんだけどね。
何が普通かは知らんがね。
あーあたまいたいぞー!

あ、くしゃみしやがった。鼻拭いてやらなくちゃ。

2 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA