分からないことを分かったふうに装うのって大変だな

アカさま。

話しかけると、「ふーん」といった感じでうなずくことがある。
とっても可愛らしくて、それが大人の真似をしているだけなのはわかるのだが、
ちょっぴり不安でもある。

モノを考えてるようなふりをすることもあったり、
ため息までついたりする。

みんな大人の真似。

模倣から入っていくのだなあ。何事も。

最近バイバイも覚えた。田舎のじーちゃんばーちゃんの仕込みだ。
大変可愛い。

本人は意味が分かっていない。と思われる。
相手が手を上げると自分も手を上げる。
手を振ると手を振る。

面白い。

アカさま・・・無理しなくていいから・・・。
今病気なんだから、テンションあまりあげないでください。
頭使わなくていいから。休んで早く咳を治してください・・・。

こじらせて長引いてるの、アカさまのハイテンションのせいもあるのだから・・・。

4 comments

  1. 野次馬ちゃん 競走能力喪失状態 says:

    みんな赤ちゃんから育って
    爺さん婆さんになって死んでいくのよね
    いやになっちゃう
    そういえばケプラーの第3法則ってどういう法則?

  2. シバ says:

    人間は模倣するサルである。

    >野次馬ちゃん 種牡馬になるならうれしいでしょ?状態さん

    カンタンに説明すると
    星を別の大きな星の廻りで周回させた場合
    一番遠い位置が同じなら(軌道の長半径が同じ場合)
    楕円で回った場合も真円で回った場合も
    一周の時間は同じになる。

    というもの。

    計算するとけっこうめんどう。

  3. あさ says:

    【ケプラーの第3法則】

    宇宙怪獣ケプラーを倒すためには3つの条件が必要である。

    1:正義の宇宙人が登場すること
    2:正義の宇宙人がピンチに陥ること
    3:放送時間が終わりに近くなること

    この3番めの法則がケプラーの第3法則です。

    どお?

    だめ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA