雨の中、通院日

今日は通院日。
雨の中通院です。
雑談からどれだけの情報が引き出されて診断されているんだろう。

今日は待たされないといいな。

通院後のお昼ごはんが楽しみです。何食べよ。

58 comments

  1. ニャー子 says:

    おはようございます、私も今日病院です。
    こちらも雨の予報でウンザリです(T . T)

    1分診察だから何も期待できない病院に1時間かけて行きます。

    ランチ
    マックが食べたいな〜

  2. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    う~ん、診察は基本的に最低5分取らないとイケナイっていう
    通知が国から出てるはずなんですよね~。

  3. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    あれ。5分間ルールはもう撤廃されたのかな。

    でもね、精神科っていう性質上、最低5分くらい取らないと。

    僕みたいに振り切れて壊れちゃったペイシェントは

    速攻追い出すドSプレイでもハアハアできるから問題ないけ

    どさあ(/ω\*)。しかし、患者側も、一つ、頭に入れておくべきこととして、

    「精神科の医者ってのは、勉強ができて、ストレス耐性も

    そこそこある人間にしかなれんから、患者とは根本的に

    つくりが違うんだ。だから、基本的に、分かり合えない」

    ってことがあると思う。経済力も違うし、生育環境も

    多分違うし。其の辺が自分はいつも気に障るから

    精神科医にはあんまり用はないっていうか、薬だけ

    よこせって思う。 よっしゃあ、今日も、毒舌絶好調!

  4. あさ says:

    あんまり患者に深入りしすぎるのも問題だしね。
    転移・逆転移のこととかもあるし。
    そのへんきちんとトレーニング受けてるんだろうけれど。

    でも、今までの主治医はわりと当たりが多かったワタシ。

    脳腫瘍は精神科では見つけられないのが残念だった。
    湿気で傷口が痛むぜ。

  5. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    ぼ・・・ぼくだって・・・26歳なんだけど
    見た目やばすぎるくらいロリロリの新米女性精神科医が
    ある日突然に主治医になって
    「今日からお兄ちゃんの病気は、私がぜーんぶ治してあげるね☆きゃピッ♪」って微笑んでくれたら、
    あ、この人とは分かり合えるかも!って思うけど、
    現実問題自分より倍以上人生生きてる爺さんが主治医だし!
    転移も逆転移も起きようがねえし、くそ。
    ロリロリ精神科医のお姉さんと転移したり逆転移したりして
    紆余曲折を乗り越えて愛を高めあっていきたい!
    そして最後に「君はもう私の患者卒業よ。今日から、私の
    パートナー。愛してるわダーリン☆」って言われながら、
    笑顔でリスパダールコンスタを注射されたい!

    ふー、あ、ちょっと、精神科病院への入院手続きなんて
    しないでください 僕は正常です!ノーマルです。
    あれ~~~~~~~~~

  6. あさ says:

    えーと、この場合通報して措置入院かな?

    野次馬ちゃんの場合爺さんに萌えそうで怖い・・・。

    ロリババアの次はロリ爺???

    変なジャンルができるぞ。

  7. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    ヘイ、ユー、ミーをなんだと思ってるのかな?

    萌え対象は8歳~43歳の女性限定っていう

    ごく狭い守備範囲しかない普通の成人男性ですよ

    風説の流布と名誉毀損で訴えますからね!!!

  8. あさ says:

    せっかく立派な変態だとリスペクトしてやろうというのに・・・

    守備範囲を広げ、攻撃を強化しないと世界には通用しないですよ。

    個人の技を磨かねばなりません。

    さあ、頽落してないで練習です!!

    爺さんに萌える特訓をしてゴールマウスをこじ開けましょう!

  9. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    なんのゴールマウスを開けるんだよお・・・

    僕は守備重視で1-0で勝つ美学があるんだよお・・・

    得点は神頼みで守りは鉄壁なんだよ・・・

    ふんふんふんふん!

  10. あさ says:

    リバウンド王ですか?(体重系?)

    左手はそえるだけ・・・。

    1点入れなきゃ勝てないのだ。

    ドMも極めればドSに通ず。

  11. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    J1リーグ全34節を全試合引き分けると多分残留できない・・・ギリギリかな。世の中キビチイ。

  12. ニャー子 says:

    今帰って来ました….、今日はメンタルじゃなかったんですけど
    初診で問診票とかにメンタルとかかくと
    嫌煙されて、ちゃんと診察されない事ってありませんか?
    昨日も内科でそんな対応受けました…。
    私は統合失調症なんですけど
    なんか帰ってきて泣いてしまいました。

    愚痴なんてコメントしてごめんなさい>_<

  13. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    >ニャー子さん

    他科のスタッフは、飲んでる精神病薬の影響とかを知りたいから、一応素直に書いておいた方がいいよ。
    精神病薬と一緒に飲めない薬出されても大変だから。
    向こうのそれ以外の反応は気にしない。
    気にしたら負けだ!思考をその点に関して停止させて
    無の境地に入るのだ!

  14. あさ says:

    ただ今帰還。精神科より。

    他の科にかかるときは言わないと危険。

    入院した時にさすがに担当してくれた看護師さんが基地外オタクと陰口を言われていたのに心を痛めたが。

    病院以外では聞かれる前に言うのは危険。

    わざわざオープンにする意味が無い所でオープンにするととんだとばっちりを…。

    つうか、ボランティアとかで関わってくるレベルの人にも無知な人がいるので要注意。

    統合失調症って、世間では突然ぶん殴ってくる人たちという程度の認識しかない場合が多い。
    我々は何度も傷ついて強くなっていくのだ・・・。

    つうか、鈍感になるともいう(笑)笑っちゃイカンか。

  15. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    基地外オタクなんて失礼な。

    あささんは、立派な、変態オタクです(`・ω・´)。

    僕とシバさんが毎日コメント欄で調教してるので、レベルも

    段々上がっていってます。どこに出しても恥ずかしくない

    レベルの変態オタクまでもう少しです!ファイト!

  16. あさ says:

    違うよ。オイラを担当してくれた看護師さんが基地外オタクって言われたんだ。

    オイラは天然のオタクだから変態という付加価値は要らないな。

    そもそも3歳か4歳の時に三つ目がとおるを読んで人体ローソクに興味津々だった

    天然オタクなのだ。

    素材の味を噛み締めるが良い・・・。

  17. シバ 不快指数66.6% says:

    いや、生来の性癖で胸張られても・・・

    >ニャー子さん

    医療関係者で「さえ」それだから困るよね。
    というか頭に来るな。
    未だに診てやってる感もあるのも一因か?

    医者もそんな感じだったの?
    だとしたらそいつらも医者に診てもらったほうがいいね。

    まぁ、ウチらは診てもらっても・・・ビョーキじゃないのにも罹患・・・

  18. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    ん~そうなのか。

    僕は小さい時に気まぐれオレンジロードを見て

    えっちな妄想を夜な夜なしてたくらいの

    ぬるい変態だから、叶わないな~。

    全面的に参りました。完敗です。これからは身分を

    わきまえて淑やかさを全面に出して逝きます。

  19. あさ says:

    おまえら〜・・・登ったはしごを外しやがったな〜

    医者は偏見全くなし。というか、患者と対等な関係を作れる人だった。

    きまぐれオレンジロードか・・・ぬるいな。

    シバさんやオイラはへんちんポコイダーで・・・いや・・・

    トイレット博士で・・・いや・・・・

    でもさ、小学校入学前に家庭の医学とかで解剖図見て喜んでるってのは・・・

    生来の性癖は・・・根深いぞぉ・・・。

  20. ニャー子 says:

    シバさんへ
    医者がそうなんですよ…ここ最近3軒ともそんな感じで
    投げやりなものの言い方、そして見てほしいところも見ないで
    「まぁ薬飲んで様子みてください、あとはもうかかりつけの精神科で
    同じ薬だしてもらってください」
    要はもう来るなこの基地外みたいな対応でした。

  21. シバ 不快指数66.6% says:

    失礼、ニャー子さん。

    それはどちらかというと
    「ぶっちゃけめんどくさい」という
    医者によくあるパターンですね。

    あー、個人クリニックのダメなパターンか
    モチベ低下の市民病院に多い感じ・・・

    推進派ではないけど、
    ある程度のドクターショッピングもやむを得ないっすかねぇ

    そのたびに傷つくのはツライけど、
    良い医者の確保はコレからの事も鑑みて
    大切なことだと思う。

    ネガに考えがちになるけど、
    ここはダメor要注意をひとつマークできたと考えて
    次ぎを考えましょう。

    ここはひとつ弱ポジティブでー

  22. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    大多数の医者にとって患者さんはカモネギなんです。

    かもがネギしょって来た、診察代ゲットだぜ!

    な訳です。何にも知らないけどなんでも出来る外科医

    何でも知ってるけど何にもできない内科医

    何にもしらないし何にもできない精神科医

    あれ?外科医と一部の内科医以外いらなくね?

    精神科医?薬剤師に処方箋出せる権利

    与えたほうがいいんじゃねwww

    おっと、誰か来たようだ・・・

    うわーー誰だおま・・・ぐはっ、 ピクピク・・・

  23. ニャー子 says:

    鴨ネギ
    確かに…確かに

    法律をちょっと知ったふりして
    何とか法第何条で訴えるぞ!くらいのこと叫んでやりたかった

  24. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    ちがうよ、天使が見えたんだ。

    だからそっちに向かって走ったんだ。

    そしたらほら、電気ウナギの大群に出くわしたんだ。

    地上なのに、まったくついてないよ。

    (最近の僕はヤバいくらいに壊れています。)

  25. あさ says:

    そういうことですから、

    野次馬ちゃんの次回作は

    タイトル「野次馬はデンキウナギの夢をみるか」

    主人公「アンドリュー・カモネギー」

    電気責めってジャンルある?

    デンキウナギだぜ!

  26. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    ニャー子さんへ

    訴えるのはやめた方がいいよ。

    精神疾患患者は勝てないし、向うは優秀なお抱え弁護士

    出してくるし、費用もかかるし、何より、時間の無駄。

    向こうもそういうことは分かってるから、訴えてやると

    脅しても、はいはい、お疲れ様程度にしか受け取らない。

    というわけで僕の次回作は、美人女検察官に羽目られて

    痴漢犯罪者に仕立て上げられて人生バットエンドになっちゃ

    た中年サラリーマンの僕、で行こうと思います。

    倫理審査通るかな?

  27. ニャー子 says:

    そうですよね…そうですよね
    どこまでも弱者すぎる
    泣き寝入り

    でも負けない!泣いてなんていられない
    もう忘れます

    アサさんごめんなさい、我がBlogのごとく語ってしまいました。

    今日はもう疲れてヘトヘトです
    おやすみなさいです。

    ありがとうございました。

  28. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    ん~!この痛み!

    辞められない止まらない!

    今なら東京の芝2400mを2分ジャストで駆け抜けられるわ

  29. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    それが分かったら貴方、大金持になれます、あっさりと。

    やなんだよね~、円高が伴わない株安って。

    これで債券安ならトリプル安。

    トリプル安は最悪だよ~、資産が全部減っていく。

    だから、ポートフォリオ内に外貨ポジションは一定量

    必要なんだよね~。

  30. あさ says:

    さらに落ちていくのかもしれないわけか。

    ストックの殆ど無いオイラはインフレを恐れてるけど・・・。
    仕事の料金値上げできるのかよ・・・?ってとこで。

    実はデフレもインフレも勘弁して欲しいというのが正直なところ。

    よく理解できてないけどね。

  31. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    インフレになってもデフレになっても地球は
    いづれ滅ぶから大丈夫(*^_^*)
    一日単位でエンジョイライフしましょう!
    とりあえず、目下僕は、ねるこはそだつ、のコメント欄を
    変態色豊かに彩ることに注力してますので、あしからず
    m(_ _)m

  32. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    とりあえず、明日は、東京に出かける!

    晴れたら・・・

  33. 野次馬ちゃん 爽やか指数-30% says:

    新幹線とか入りません。

    特急列車一本で浅草着です。

    運賃往復で4000円。

    ○○鉄道の優待券使うと、3200円まで下げられる♪

    特急を使わなければ、1200円で往復できる♪

    時間がめっちゃかかるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA