今日は休養日?

アカさまのお相手。

と、やんやんのお手伝い。

・・・いつもより疲れそう・・・。

なぜ?

生活能力の低い私でした。

47 comments

  1. あさ says:

    アカさまメルトダウン。

    布団の境目での事態に被害拡大。

    下痢にてオムツからはみ出て新品の洋服被災。

    布団2枚、おむつ換えシート、布団シーツ、防水シーツなど全滅。

    みんな洗って部屋が広い状態です。

    アカさまはごきげん。

    ・・・ったく・・・マーフィーの法則が働きやがった。

  2. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    尚、賠償請求先は関西電力になります。
    くれぐれも東京電力をこれ以上訴えないでくださいm(_ _)m

  3. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    今の時代訴えるが勝ちです。
    前例を作り後の世代の子育てを助けるのです。

    日本を美しい国にしましょう!

  4. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    畑耕してきた。

    農家にジョブチェンジ!

    熱すぎて焼き馬になりそうだったひひん。

    明日はCBC賞なのにまた馬体重キープできないわ。

  5. あさ says:

    煮ても焼いても食えない馬じゃないからええじゃないか。

    そんじゃ今晩は馬刺しね。

    明日は・・・あるのか?

    うふふふふうふ。

    暑くてたまらんわい。
    農家もこの温度でこの時間帯は重労働は避けるんじゃないか?

  6. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    兼業農家ですから、土日は家族でテキトーに畑仕事。

    ナス、玉ねぎ、じゃがいも、ネギ、キュウリ、なんかを

    テキトーに栽培して自家消費してます。

    後は、ぶどうの木と梨の木と最近植えたビワの木の

    消毒とか。田舎はいいべ。おらさ都会はもうゴリゴリだっぺ

  7. あさ says:

    ぶどうとか梨とか難しいの作ってるね。

    シバさんなんかもなんか作ってるはずだ。

    ウチも実家は兼業農家だったので時々野菜が送られて来るのですが・・・。

    採れるときは買っても安い時なんだなこれが・・・。当然だけど。

    郵送料分が・・・と思いつつ、有り難く頂いとります。

  8. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    ぶどうはね、何十年も前に祖父ちゃんが作ったのが
    まだ続いてる。ぶどうの木ってバカなんだよ。
    毎年テキトーに消毒してあげれば、山のように実つけるよ。
    梨は8本くらい植えて、ものになったのが2本。
    あとのはひょろひょろでかれちゃった。
    あとキウイ棚も作ってるんだけど、メスが根付かなくて
    オスばっかり伸びててモノにならない。ビワは多分2年後くらいに収穫できそう。東京とかでこれだけ作ってる
    一般家庭はなかなかないと思う。田舎の土地が安い地域ならでは。

  9. あさ says:

    き・・・キウイは他の木と離してうえないと危険だぞ。
    実家にもあるんだが他の木が絞め殺される可能性がある。

    いちじくなんかも割りと危険組。際限なくでかくなる。

    両者ともバカみたいに実をつけるがね・・・。

  10. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    いちじくいいね、今度植えてみようかな。

    近所の家にキウイ棚作ってる家が結構あるけど

    どれも繁茂してるわw

    オスは最初の一本がすくすく成長してるけど

    メスは今まで4本買ってきて、全部根付かず枯れちゃった。

    ばあちゃんが諦めきれず、しつこくチャレンジしてるけど

    そろそろギブアップするかもしれない。

  11. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    それより、サムスン電子ってどんな評判なの?
    業界では。
    株価だけは定期的に見てるけど、最近パットしないの。

  12. あさ says:

    他のメーカーから技術者引きぬいてのし上がった企業というイメージ。
    業界での評判はようしらん〜♪

    まっちゃーん!

    でーてーこーい。なんか知っとるかー???

  13. シバ says:

    パイオニア・アノマリー

    寒スンは伸び切ったゴムのような感じ。

    その引き抜いた人材の再流出が続いて
    韓国自体の問題が追い討ちしてる状態。

    携帯が頼みの綱では心細くて株価は上がらない。

  14. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    ん~、ありがとう。

    一年くらい前は最高益更新とか結構景気いいニュース流れて
    たけどなー。栄枯盛衰か。

  15. 野次馬ちゃん (゚д゚)ウマー says:

    昨日会った、練馬の児童切りつけ事件。

    犯人は、精神科通院歴あり。

    自宅でよく奇声を上げてたらしい。

    という訳で、我々はどう身を守ろうか、いろんな意味で。

  16. シバ says:

    (゚д゚)ウマクナイ

    が、報道自体は冷静なほうじゃないかな。

    中学1年の小学生への、とかからの
    この手の事件って誘発性を感じるから
    冷静であっても大々的な報道は考え物だが・・・

    難しいなぁ

  17. あさ says:

    何事も中途半端になってる感が。

    報道も正確なところまでは伝えられないのに必要ないところを伝える。
    そして、無責任にほったらかす。
    世間は話題のひとつとして消費して、変な常識が作られる。
    啓蒙活動が必要だが、他人のことかまってる余裕のある人間は少ない。
    触法精神障害者に対するシステムも機能しきれていないっぽい。
    奇声あげておまわりさんが来た所で何とかすべきだし、
    おまわりさんを呼ぶ前にコミュニティが機能してれば医療なり福祉なりに
    繋げられたのだろうけれど、啓蒙されてないので対処法がわからない。

    我々「わかってる」人間が早めに察知して動けばいいのだろうけれど
    この世間では大きなお世話になってしまう。

    人間も壊れるの前提での社会になってなきゃいけないのに
    壊れたらそこぶったぎっておしまいになっている。

    誰もがみんなわるい。当然、みんなへの周知を行えない自分も含めて。

  18. シバ says:

    前にもどるけど「パイオニア・アノマリー」
    知らなければ調べてみて。

    なかなか興味深い事象。

  19. シバ says:

    太陽風も弱くなり、
    太陽系引力圏からも離脱しつつあるのに
    慣性の法則に則ってなく
    確かに減速傾向にあるらしい。
    (進行方向から見た場合の相対)

    日本語訳はごく少なけど
    拡大時空理論と修正ニュートン力学からのアプローチも
    ガチにSFで興味深い、ほとんど妄想。

  20. スティーブ says:

    こいつに積んでいる核の電池を携帯やPCに積む技術を早く開発するんだ。なんでiPhoneの電池は1日でなくなるんだぜ。

  21. スティーブ says:

    iPhone5でギャザリングをすると、電池がすぐなくなるからおすすめしないとリンゴ屋さんに言われて納得したぜ。

    PC自体が熱くなるのを利用できないのかな。永久機関。

  22. あさ says:

    ギャザリングじゃなくてテザリングでは?

    高熱源と低熱源の温度差がないと発電はできんし
    熱機関も動かんのである。

    熱力学のほーそく。

  23. あさ says:

    微妙な所がアレだがほっとくぞ。

    ジョブマッチングとか興味あるだろ。

    ⇒じょぶまいっちんぐと返すと予想www

  24. あさ says:

    ハインラインの「ヨブ」って読んだことある?

    英語でJOBなんだね。ヨブ記って仕事のことについて書いた本なのか。

    苦難に満ちたよぶさん放浪記が聖書にあるわけで、

    水島新司によぶさんを描いてもらうの希望ってなんだそれ。

    アブサンは飲んだこと無いけど・・・。ああ、なにがなにやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA