X

Push通知がくるよ

    Categories:

入院決定

薬物治療にGO。

主治医は肺のを焼きたがっております。
リンパは腎臓のやつの場合PETに出たり出なかったりする・・・とよくわからない説明。

私は肺のやつを薬の効きの目安にしてくれようと考える次第。
危険と裏腹ですが・・・。

もー、だれの言ってることが最善なんかわからん。

自分で決めていくしか無い。

転移があったら肺のを潰しておかなかったからという逃げ道を与えることになる。
とはいえ、リンパのは緊急性高いと思うし。

肺を潰している間に・・・。うーむ。

サードオピニオン取りたいくらいですわ。

とりあえずエイヤッと来週から薬物治療開始の算段立ててきました。
医師にも頼れない昨今なのでした。

予防線を張られて疑心暗鬼増幅中。ってところかな。

まあ、薬が効けば進行は止められる。と思う。
専門家が役立たない感じでもにょもにょしますな。

年末年始は病院かな?

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (56)

  • 悩ましいな。
    肺かリンパかと言われると・・・どっちもクリティカルだし。

    肺を先にした場合は分子標的薬に移行できるまで
    どのくらいのタイムラグが?

    予防線と言えば確かにそうかもしれないけど
    医者の立場から考えれば二重の予防線なのだと思うよ。
    もちろん医者本人と貴殿双方への。

    物理処置が今なら出来るのと
    肺が機能低下や不全に陥るのを先に防ぎたいと考えてるのは確実でしょう。

    あと腫瘍崩壊症候群との兼ね合いや
    新しめの分子標的薬とはいえ間質性肺炎へのリスクも勘案してないか?

    まぁ、俺がどーこー言うレベルでは無いし
    己のことだから勉強はもっとしてると思うけど・・・

  • セカンド・オピニオンではリンパ転移が診られる状況での
    局所治療はナンセンスだとまで言われた。

    肺を焼くとタイムラグは1ヶ月位になると思う。
    ただ、焼いた後がずっと痛いんだな、過去の痕からして。
    担当の先生が調子こいて焼き過ぎたんじゃねえかと思うくらい。

    薬物のあとででかくなるようならそれからでも焼けるなら焼きに行くとは言ってた。

    リンパが肺に近接してるところなんでどっちにしろ
    肺はヤバイ。何よりリンパの幹部に近いんで2ndOPの医師は警戒してた。

    副作用はコントロールできるとのことだが・・・今の病院にそのウデがあるかどうかだな。

    腫瘍内科医のいるとこに移ったほうがいいのか?
    と考えさせられはするな。

    でも、そこまでの状態に至るかどうかは神のみぞ知る・・・

    つうとやんやんにおこられるな。

  • なるほど。
    2ndOPの方が冷静かな?

    副作用は確かに怖いけど、
    スーテントだとしたらかなりデータも上がってるろうし、
    ちょっと前と違ってセカンドライン・サードラインになる
    分子標的薬もあるから中断も選択肢としてあるのかな?

    移れるなら有明癌研や静岡がんセンターみたいなのが良いは確かだけど
    インターフェロンやサイトカインの時代じゃ無いし
    物理距離や即応性も重要ではないかと意見具申。

  • どこからひろってくるのやらwww

    がん相談ホットラインにも相談してみた。

    結論は出ないのは承知の上で。

    で、やっぱ、全身叩いといて、オプションで肺を焼くべきかなと。

    うまく著効すれば肺も縮小する・・・といいな。

  • シバさん

    川越シェフが安室奈美恵のバックダンサーしてる画像下さい!

    あと、ドアラがつば九郎に中指立ててファックしてる画像下さい!

    あと、壇蜜お姉さんの一番エロい画像下さい!

Related Post