自家用ヘリコプター買いました。

昨日の記事のコメントに書いたやつ。
ヘリコプター機種各種

びっくり。この大きさで二重反転ローターで飛ぶ。
単3を4本使って30分充電して5分飛べる。
赤外線で3ch使って3機、同時に飛ばせる。

驚きですわ。コレで3000円。
タケコプターも二重反転ローターと電池とその他諸々の技術がアレば・・・。

しかし、操縦は難しい。
ジャイロ搭載である程度バランスは自動でとってくれる。
旋回させようとすると電流不足で墜落するので、
ある程度高度な技術が必要。
コントローラーは簡素なのでなおさら。

大人用竹トンボですね。

どのくらいの重量を持ち上げられるのかわからないけれど、
ちっさいカメラくっつけて雀かカラスか猫をストーキングして・・・?

ムリです。

でもコレ電池の問題とモーターのパワー何とかすれば、
ちっこいカメラつけて空中写真測量に使えそう。

価格性能比はとんでもなく良いと思います。

使い道がないけど、遊べる・・・。

いやー久々にハイテクを感じました。

 

 
 
風邪治ってないのに何やってんだオレ・・・。

13 comments

  1. シバ says:

    おぅノビたー、いいもんもってんなー
    ちょっと貸してみろよー

    操縦難しい?

    おまえ、誰に言ってんだよー
    俺はエアーウルフ全話見てんだぜー

    ちゃーらららーららららー
    地やら羅らーたったらーたーたったりらー

    そーれ、宙返・・・・・

    どぐわしゃ!

    飽きたから返すわー

  2. あさ says:

    墜落しても、ローターにあたっても痛くないし壊れない軽さ!

    昆虫的です。

    ブルーサンダー並みにしずかちゃん!!

  3. 野次馬ちゃん(新幹線より速い) says:

    ざっつ無駄使い!

    無駄使いこそジャスティス!

    人生の95%は無駄である!

    私の肉体も95%は無駄です!

    でも貴方への愛には無駄なんて一ミリもないわ!

    フォ-エバーラブソング!

    歌います!

    森のクマさん!

    花咲く森の道~マスタングに襲われた~

    おはよう

  4. あさ says:

    おはよう

    無駄と言うなよー。

    技術リサーチと呼んでくれー

    愛の単位はミリではありません。

    「ムリ」です。

    1ムリ=x$換算ですが・・・・。

    どんくらいかね?

  5. あさ says:

    さてシバさんが如何に可愛いか薀蓄を惜しげなく披露されることであろう…。

    ・・・って、たまったもんじゃないぞ。

     
    ささ、野次馬ちゃん。新幹線より速くフォロー入れときなさい。

  6. まっちゃん says:

    ヘリはハインドかな!アパッチもいいけど、2機編成でmade in USAのスティンガーを装備のタリバンを掃射するハインド!カッチョンビー!

  7. シバ says:

    もっちゃり外観
    ギミックチックな二重反転メインローター
    ヘリなのにヘンテコ降着装置タイヤ付き
    もにゅもにゅバブルキャノピー
    装甲か?くらい厚い垂直安定H翼
    胴体より幅とっちゃったツインターボシャフトエンジン
    排気は推力の足しにしないぜ横出しジェット
    後ろに乗る人用の窓なんてありません
    運転席両側スライドドア・バックミラー標準装備

    なぜカモフ27の良さがワカラン。

    ちなみにミサイル駆逐艦とか空母での運用が基本なのに
    タラップ(単なる踏み台とも言う)が無いと
    高すぎて乗り降りできないロシアンな仕様が幸いし
    北極海とか荒れた海での運用で
    「飛び立つ前に殉職者が出る」
    「命がけで無事着艦した後に殉職者が出る」
    というハラショーな機体です。

  8. あさ says:

    みんなおはよう。

    結局昨日はアカさまとやんやんと出かけてヘリを飛ばせんかった。

    さて、いつ飛ばそかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA