2歳児大暴れで…。

某所にアカさまを連れてったんですよ。
そしたらいうこときかないきかない・・・。

意思疎通が十分できない割に自己主張は激しい。
腹が減っただの遊べだのあーでもないこーでもないと・・・。
嫌になったら座り込み。

食えば食ったで食い散らかすし、飲めばこぼすし。
おむつ交換2回。

こっちの方はおかげで相手と話がうまくできなくて大弱り。

どれだけ迷惑かけても
かわいいねえで済んでしまうのが…。

フラフラになって帰って来ました。私とやんやん。
くたびれた。

でも親に迷惑かけっぱなしなのは私も同じなので、
あまりどうこう言えることではない。

さてどやって躾けていこうか。
ほどよい加減で厳しくなれないといけませんが、
こどもパワーのおかげでその余裕が無い。押さえきれない。

早く言葉を覚えてくれ・・・。
話が通じるようになったら少しは・・・?

いや、かえって厄介になるのかも。
ずーっとこれからも悩み続けるんだろうな。

6 comments

  1. まっちゃん says:

    あっ、無理だよ。うちらが親の前と、他人の前では思考が違うのと同じ事です。今からでも他人行儀に親に接すれば、お子ちゃまも分別のついた他人行儀な礼節を持った、他人に育つでしょう!

    あれ?

  2. あさ says:

    まっちゃんが一緒に暮らし始めたのっていくつの時だっけ?

    他人にも分け隔てなく傍若無人?なところが問題で・・・。

    子供らしいっちゃらしいんだけど・・・。

  3. まっちゃん says:

    2歳からよ!

    週末婚だったので、しばらく家にいたら、まだいる!って感じでよく泣かれました。

  4. あさ says:

    そっか。大変なときに戻ったんだな。

    アカさま自分の傘をゲットして大喜びで振り回しています。

    用途を理解してないみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA