警察を呼びました

昨夜。

お掃除の帰り道。雨がザアザア振っている中、道端に傘が落ちている。

猫でも隠れてるのかなとよく見てみると…。

人が倒れていました。おっさん…。

酔っぱらい?と思いつつよく見ると熟睡中。傘持ったまんま溝に足取られてコケたっぽい。
そのまま動かないので、おまわりさんを呼びました。

おまわりさんがゆすり起こすとしゃんと起きやがんの…。
近くのマンションの住人だったらしい。
やっぱり酔っ払い?

色々聞かれて、夜11時。
とんだハプニングでしたとさ。
くたびれ果ててる時に雨の中。
下手すりゃ車に轢かれてたな。

しかし、おまわりさんが到着するまでの通行人の目が冷たいこと。
完全に同伴者とみなされて汚いものを見るような…。
おまえら、雨の中人がぶっ倒れてるのに素通りかよ。
人通り少ない道路。関わりたくないのもわからんでもないけれど…。

ああ、くたびれた。

32 comments

  1. まっちゃん says:

    救急車を呼んだ方が色々面白かったような・・・

    脈をはかったり、人工呼吸したり、心臓マッサージ!

    死ぬなー!って声かけたり!

    大変でした。

  2. シバ says:

    酒は飲んでも野間易通

    ボクが玄関先に倒れてて
    「み、みずを・・・」と言ったら
    「がんばってね」と返してください。

  3. あさ says:

    キミの肝臓は特別製だからアルコール程度瞬間的に分解するでしょ?
     
    ベタなネタに展開するところだったがそうはイカのリングフライ。
     
    なんか雨ふりそう。

    洗濯物干したまま出かけねばならんのかなあ…?
    心配だなあ。

  4. シバ says:

    冷蔵庫に釣り用のミミズを入れて怒られたことあります。
    そういう場面で必要なのにな・・・

  5. シバ says:

    そうすると制物かな?聖物かな?

    ウチらよりステージが上の生き物はカテゴリできないってことですよね。
    ムズカシイな、ニンゲンの考える事は。

  6. シバ says:

    誰がゲイ風だ?

    ぶっちゃけるとシーモネーターとか毒舌って
    サラっと薄くやるとしょっぱいし、
    頭に浮かんだママだと人間性疑われるからココにも書けない。

    善良な市民ズラするのってムズカシイな・・・

  7. シバ says:

    外ヅラは大切よ。

    しょっぱなに「コイツやべぇ」と思わせるのが
    その後をスムーズに運ぶ秘訣。

    その後が無いことも多々発生するが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA