X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

警察を呼びました

昨夜。

お掃除の帰り道。雨がザアザア振っている中、道端に傘が落ちている。

猫でも隠れてるのかなとよく見てみると…。

人が倒れていました。おっさん…。

酔っぱらい?と思いつつよく見ると熟睡中。傘持ったまんま溝に足取られてコケたっぽい。
そのまま動かないので、おまわりさんを呼びました。

おまわりさんがゆすり起こすとしゃんと起きやがんの…。
近くのマンションの住人だったらしい。
やっぱり酔っ払い?

色々聞かれて、夜11時。
とんだハプニングでしたとさ。
くたびれ果ててる時に雨の中。
下手すりゃ車に轢かれてたな。

しかし、おまわりさんが到着するまでの通行人の目が冷たいこと。
完全に同伴者とみなされて汚いものを見るような…。
おまえら、雨の中人がぶっ倒れてるのに素通りかよ。
人通り少ない道路。関わりたくないのもわからんでもないけれど…。

ああ、くたびれた。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (32)

Related Post