Push通知がくるよ

Categories: 生活

あと少し、あと少しなのですが…。

風邪が治りきらない。
咳がゴホゴホ。筋肉痛が起きるほどの咳。

鼻から喉にかけての炎症は治まってきてる・・・はず。

かなり睡眠をとったので回復してきているはずなんだけれど、
咳だけは止まらない。

今回風邪薬7日分処方してもらったら3割負担で合計210円。
エビリファイだと何錠分だろう?下手すりゃ2錠かそこらでおつりが来る。
普段どれだけ薬代を使っているのか・・・。

健常者に対して強烈に負担をかけているんだな。
仕方ないけれど。

きちんと保険料払っているのだから使えるところは使わないと。

咳で胸から腹部にかけての筋肉がほとんど筋肉痛。辛い。
咳き込むと痛みが走るので咳き込みきれない。

秘蔵してあるリン酸コデイン使ってもいいけど、危険な薬だから…。
しばらく痛みとお付き合いです。

月曜日は泌尿器科への受診です。
スーテント飲めてないんでどう判断されるか?

世間ではRSウィルスが流行っている模様。
上乗せでもらってこないようにしないとです。
ちなみにアカさまは以前RSウィルスにかかりましたが予防接種のお陰で軽く済んだ・・・らしい。

今日はフルパワーのアカさまとお付き合いですが・・・。
すまん。とーちゃん苦しいんだ。
そっとしておいてくれ・・・。

いうことを聞いてくれるはずもなく、しんどい休日です。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago