X

Push通知がくるよ

次の活動が押し寄せてきている

一つ仕事にキリがついて次の案件が来ています。
某会の会議と、某サイトの案件と。

某サイトの更新が暗礁に乗り上げているものの、
力ずくでクリアする予定。

しかしアカさまは力ずくではどうしようもないのであった。
意志が出てきて聞き分けも無く、まだ自分の欲望のままに動いている。
妥協を知らず、だだをこね…。思いつきのままに。

クライアントと同じだな。
総じて世間が子供っぽくなっているっぽい。
聞き分けの良すぎるのも問題だけど、もうちっと…。
まあ、自分に返ってくるので大きな声でも言えないし。

大人とはなにかというのも問題だし。

人間、よくわからないことが多いけれど、子供見てると原点は何かがよくわかる。
コレ外さなきゃ大きくハズレを出すこともないんだろうな…とか思いつつ。

さて、チラシ一枚仕上げとかないと。
せっせとお仕事です。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (18)

  • ドローン小僧の話かな?

    ま、人間様はすべからず「自分中心に世界は回っている」と勘違いしやすいからこそ
    教育とかシツケって言い換えた「調教」が必要なんだろーね。

    環境動物としてやっていけるように。

    という理屈で考えると、
    世間が総じて子供っぽいのは、大人が悪いだけだがなぁ
    カンタンに言うと前の世代が失敗したってことだ。

    つまり、ボクやキミの親せだいが全部悪い。

    うん、みんな世間のせいだ。
    ドローン小僧は悪くない。

    あ、アレ?

  • ドローン小僧はあの年齢では当然やっておかしくないことをしてる気がする。

    世間が取り上げ方を間違えてる。
    普通にいたずら小僧なだけでただ、度を超してると言う問題があって、
    現代のテクノロジーがそれを助長して…。

    世の中に遊びが無くなってるような。

    余裕と言うかねえ。

    引き換えに豊かさを手に入れてるはずなんだけれども、
    なーんか変なんだよね。

    変態バンザイ。

  • もっと言うと、
    ホントに子供っぽいのと
    子供のフリするのとは違うんだけどな。

    そのへんがエロい人にはわからんのですよ。

    (こういう言説は子供っぽいのであるが。)

  • そうか、ネットが全て悪いのかもな。

    それで食べてる、あさんも片棒を担いでる悪人だ。
    なんてひどい。

    よし、ネットでそこらへんを詳しく調べよう。

  • ネットは悪だ!!

    ってネットで拡散させたら…。

    マジになって反論する人がいそうでなんだかな。

  • 紙で食ってるシバさんも相当悪い

    だって紙って手とか切れるし

    うんこ拭くのも紙だし

    ゴミになるし

    えーと、ほかには・・・

  • ネットも紙も悪!

    ドローン小僧は囲いに操られて自分がドローンだった事に気がついてやっぱり大人が悪いって気がつくのかな?

    只今運動会です。

  • それで髪を・・・。
    悪から遠ざかろうという神対応なのですね。

    運動会は4K撮影かい?まさかの8k撮影?

    ただの3k労働?

  • がーーん

    俺、悪人だったのか。

    これからは自覚を持って
    まっとうな悪人になりたいと思います。