X

Push通知がくるよ

なぜ土日祝日に仕事をするのか。

土日祝日にしか営業活動が出来ない人々が一定数いるからなんだな。
それに合わせて動くと自然とそうなる。
平日は、営業の相手をする暇のない人種。

一方で、レギュラーな仕事は平日に。

結果、休みを取るときは、無理矢理にスケジュールに休みをねじ込むことになる。
昼夜もなくなりつつある。

寿命を縮めそうだが乗り越えるしかないのだ。
なんで病院は日曜祭日休診のところが多いのか?
裏をかいて営業するところもあるけれど、少数派。

やんやんはブラック企業に勤務しているので、
会議は勤務時間外になっている。
仕事が終わってから、会議。
残業代は出ていない。

そんなんで、子どもが増えるわけはないのだ。

サーバー屋にカスタマーサポート屋は休日対応もちゃんとしろ。
稼働率の高さを自慢するならしっかりやれ。

少なくとも障害発生から10時間たっている。連絡入れてから8時間。
復帰しないので、別サーバにサイト立ち上げなおしてしまったじゃないか。

今回は、別鯖を蔵が持ってたからよかったものの・・・。 

もう休日なんて意味ないんだから、新しい制度作れよ。
公務員も学校も個人のペースに合わせやがれってんだ。

で、こっちも都合のいい時に大手を振って休みたいわい。

 
 
 
 
…そんな休む暇は今はないんですけどね。
ああ、明日も仕事だ。いや、もう今日だ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (13)

  • 土曜はブルーになる日
    日曜はレッドシグナルの日

    カレンダーの色のとおりです。

     
       

    んじゃ平日は? ブラックな日々でしょう。

  • 仕事しろとパワハラにあって、自己防衛のため過剰防衛してしまった悲しい事例ですね。

  • いまだ鯖屋から連絡なし。
    別鯖に構築しなおしてしまった。

    シグナル消灯しそうです…。

  • 大きな餌で釣り針が見えないって感じかな?

    けど信者の中にはわけがわからんくなって「私が悪かった!!カルマから逃れるために全て献金します!!」って感じの人がいるわけで、それをまっちゃんにオモシロおかしく見せて欲しいな!!

    あれ?

  • 車じゃあなくて、スピードです!スピードジャンキーなんです!!おや?誰か来たようです・・・・・

  • 最速の光の速さで…それで頭頂部に投光器を…わかりました。

    次はタキオンの観測に挑戦ですか?

  • 今までで一番速かったのなんだろな?

    787ドリームライナー?

    747で偏西風コース?

    北米行きに乗ってる両氏のがオイラより速い速度は体験してそうね。