やるべきこと多すぎ

昨日の研修はくたびれた。
雑務が降り掛かって来ていて処理しないとならない。

web仕事の方も問題あり。
金払わない蔵をなんとかするのが第一だが…。
仕事はあっても金にならない。

営業拡大に向けて、コツコツ作業中。
で、今週は病院に行かなくてはならない。

見積もりと契約をリンクさせるべく試行錯誤も。
スムーズに移行できるように。

今回、しくじってるのでなんとかしないと。

契約書別紙記載で乗り切る手法には限界があって、
予算バッファが取れないと言う難しさが。
ソコを削らないと客の言う価格にはならないのだが。

削るのならば何か手を打って手戻りを防がないと。
あるいは顧問契約形態にしたいが体調がそれを邪魔していて…。

スポットで改修専門に請け負うという手もあるのだが…。
利ざやが出ないわけで。

とりあえず集客と業務改善を並行しないと。

しかし、時間で技術を切り売りすると言うのも変だから
どんな形態にしたものやら。市場の相場が下がっているのも問題。
客の質も問題。自分の質も上げていかないといけないが。

年末に向けて会計の方も進めないと。

わけわからなくなりつつ、

踏ん張りどころではあります。

45 comments

  1. シバ says:

    すみません、嘘をつきました。
    くっさいおっさんです。

    仕事ですよ、残念なことです。

  2. まっちゃん says:

    オッ!奇遇ですね🎵こちら栗ボッチ確定です❗奥さんと性夜でなくても良いので、お子ちゃまに会いたい❗
    会いたいよ~❗

  3. あさ says:

    性教ネタかよ…。
    教主はBOSEにするかね?

    お子ちゃまはサンタさんが来てくれるからイイんじゃないの?
    奥さんもサンタさんが・・・。

  4. シバ says:

    都会、港湾がポイントです。
    トヨタも盗難防止技術にちからを入れてますが、
    いかんせん全世界から需要が・・・盗難車の。
    売れっ子だから仕方有りませんね。

    自分の今の車の好きなところの一つがセキュリティパッケージ入れてあること
    キュリティパックなのに実キーでのエンジン始動なことがありますね。

    ちなみにエンジン切って、ドア施錠した後にボンネット開けると大騒ぎになってびびります。

  5. まっちゃん says:

    プリウスもインプレッサも危険なので、エボ10にするかな🎵
    奥さんに相談したら時々貸してね🎵っだそうです。
    奥さんとして、どうなの?っとちょっと心配です❗

  6. あさ says:

    アクセル開けた途端にどっかに突っ込みそうな・・・。
    別の意味で危険だな。

    セキュリティパッケージってどのくらいするの?

  7. あさ says:

    たのもしいね。

    でも、しばさんち近所では不足?
    隣の家に人がいないと気づいてもらえないとか?

    留守にするには…GPS追跡ができるように…。

  8. あさ says:

    ねえねえ、FileMakerってムズい?
    無料のやつってどのくらい使えるソフト?

    つうか、機能がバージョン多いんでどこまで対応してるんかようわからん。

  9. シバ says:

    顧客管理では使いやすい方だと思う。
    元々がカード型だからね。

    雑誌社時代は重宝してた。
    取材店舗管理に5名くらいで同時更新してたから。
    ライターが常時数人で同じファイルにアクセスして最新記事をアップ、
    ウチらデザイナや編集はそこから記事を拾ったりする訳だ。
    サーバー版だった覚えが。

    なんでもそうだろうけど、用途次第かな?
    昔はちょっとした町医者とか、秘書関係で重用されてた。
    メモ帳代わりのデータベースって感じだね。

    http://www.ilii.co.jp/products/bigkokyaku/templates/img/temp05_01.jpg
    http://www.macotakara.jp/blog/archives/2012/08/images/large-s1365655450.png

    こんな感じに顧客のデータが1ページで扱えて、かつ写真も載せられるから本人確認にも使えて。

  10. あさ says:

    価格、38,000円するんでちと躊躇する。

    MySQLとか使って似たよなのも作れんこたないだろけど、
    デバッグの手間考えると…。

    webから更新とかできるってのがエエなと思ったり。

  11. シバ says:

    パッケージで買う分にはもの凄く安いソフトだと思うけどね、使うなら。
    というか基本的にお客様でご用意いただくハードウエアみたいなものだと思うのよな。
    んでサーバー版はパッケージ無くなったんだったよーな。

    確かアドバンス以上はスクリプトデバッカ機能と関数のカスタマイズがあるので
    あさんだとPROでは機能不足な気もする。

    自分の手の中だとPROを少し弄るだけで事足りるが。

    http://freeway-customer.com/

  12. あさ says:

    うわっち。
    何かと思えば…。

    ふりーうえいは機能がようわからんのう…。

    DBっぽいのはともかく集計機能の強力なんも必要な・・・。

    アンケート集計の作業せにゃならんのよ。

    集団で。10人位でね。

  13. あさ says:

    GoogleAppsで結構いい線までいけた。

    ただ、あとちょっとの柔軟性が・・・。
    自由記述とラジオボタンの組み合わせが使えれば・・・。

    という感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA