あけた?ことしも?めでたい?よろしく?

昨日から今日になっただけのことではある。

日々綱渡りで命をつないでいるが、
今年末にかけて医療・福祉がガラガラ崩れていくのだろうかと思うとね。

挨拶は大事だというけれど、空虚な挨拶はどうもね。

今、この時から次の瞬間に向かって投企し続ける存在なのだな。
区切りをつけるのもなんだ。

つけるべきところでバッサリつけるが…

なんだ、ネット接続がキレるぞ…。

wifiの調子がオカシイ。

区切りをそんなに付けたいのか。

ああそうか。

ぶったぎっていくのか…。

3 comments

  1. まっちゃん says:

    あけおめ、ことよろ🎵
    上の言葉が普通になったけど、言葉も生きていて、コレが正しくなる日も近いかもね🎵
    色々不安材料はあるけれど、多数決は圧倒的に正しいし、マイノリティの意見は汲んでいくのが正義なのかな?
    まあ、自分の意見が通らないから!って感じでテロに走るほど、純粋って言うか馬鹿で無いのが残念ですね🎵
    今年はすちゃらか社員として、会社での立ち位置を決める年と感じます🎵さあ❗頑張って立ち位置を確立して、定年まで自由人としてふらふらするぞ❗

  2. あさ says:

    去年は「的を得る」でどっちでもえーじゃんって突っかかったら公的には云々言われて閉口した。
    国語辞典でも併記されるのに何言ってんだこいつ…って感じ。
    言葉は生き物だから一般に使われるのが本来の姿に近いはずで、wikiとか引用したら
    んなもん信用できるかってさ。集合知から取り残されてゆけ…。

    で、挨拶ってのは本題の前におかれるものだから上辺だけでないとオカシイのだろうね。

    新年むかえても慌ただしいばかりでめでたく感じないや。
    ふう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA