何十年も引きずる恨み

少年時代。

苦しめられた想い出が蘇る。

同窓会があるとかだが、当然出ない。

正直、再会したら自分が何をしでかすか分からない。
基本、チキンなのだが、タガが外れる時もある。

外れたら、自分にできることで何をしでかすか…。

会食中にフォークで奴の目玉を?
(目玉焼きはそういう場には出ません)

あるいは炎で丸焼きに?
(鯛の尾頭付きぐらいは出るだろう?)

先生共にも…想像を絶することをしてしまいそうだ。
(首筋にビール流しこむとか…想定内かな?)

ろくなことがなかったので顔出してもろくな事にはならんだろう。

マツとシバも参加するのだろうが、
ひとりでも多くの道連れを伴って自爆ゲロでもしてこい。

いや、当時の事思い出すと、精神に変調きたすくらい嫌な目にあってるから。
他人の心中など読めんだろうが、お互い様で…。

まともな連中だけで親睦深めて来いや。
みんなハゲてしわくちゃになってろ。

不幸なことではあるが、未だに逃れられんのだよ。
災厄の日々から。
教師、生徒の暴力に耐え忍ぶ日々から。

忘却か成長か。
乗り越えるべきものであるのか。

謝って赦されず、赦さず。
色々ムカムカすることが。

そして、そのような場に出た時に愛想笑いでごまかすであろう自分がいちばん赦せない。
ああいやだ。

復讐できればいいのに。

呪う。滅べ。和解できぬ。

どれだけ中二病なのかって感じだが、その時期に受けたものはそのまんま残っている。

ああいやだ。
笑わば笑え。

心中穏やかでない本日です。

6 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    シバは出ないようです。
    まあ、自分も付き合いで参加なんですけどね。
    出るからには楽しもう🎵ってわけで、昨日はやーびーを連れて、近所のコンビニへ行きアルバムをコピーです❗❗
    あれから20年です、皆人生折り返し。
    ピチピチの写真を見て悔い改めよですね❗
    20年たっても忘れないのは、イケテいてもイケテなくても、あの頃が輝いていたからなのかな?
    まっちゃんは今からまさに光輝く存在になりますので、今が一番楽しいです❗❗
    ちなみに、やーびーは同窓会に参加しません、迷惑そうなやーびーを連れ出して、コンビニでコピー❗❗体は中年、心は小3❗❗コレから中3のおじさんおばさんの寄り合いに参加です。

  2. まっちゃん says:

    同窓会は16時前に終了しました。
    劣化ハゲしい人、ハゲしく無い人(つるっぱげ?)色々です。
    アルバムをコピーしてクラス毎のテーブルに配布し、妙齢の女性陣に・・・
    まあ、イタズラ成功かな🎵
    恨みがあっても後数回で一人減り二人減り・・・まあ、しょんないね!

  3. まっちゃん says:

    ランダムに減る為、次はまっちゃんかもしれません・・・・その証拠に段々と上から消えて始めています・・・・

  4. シバ says:

    さて、自分は不酸化でしたが、他の劣化は順調です。
    別段会いたい人は居ないし、必然があれば地元に居るのですからねぇ。
    エンカウントしたときにヤれるようレベルアップを怠らないだけです。

    恨み、呪いはいいよね。
    人類の滅亡を共に願おうではありませんか。

    でも、最後になるのは嫌だなぁ

  5. あさ says:

    どんどん劣化してウラン弾として消費されてほしいものです。

    恨み、呪い、苦しみ、不幸は人類発展の原動力です。

    俺は最後にはなりそうにないな。涅槃でマツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA