300匹のこぶた

子供が今度発表会で劇をやるらしい。
「3匹のこぶた」らしいのだが…。
となりの組の「7匹のこやぎ」と混ざって覚えてくるので変な話に。

だったらとーちゃんいいおとぎ話を考えたぞ。
「300匹のこぶた」

方向性としては。

1. オオカミさんが食われてしまう話。(数の暴力の話)
2. オオカミさんが食い過ぎる話。(飽食にはキリがない話、摂食障害の話)
3. 現代社会の畜産の話。(養豚場の現実)
4. 建築技術の絶え間ない発展の話。(ピラミッド建設や起動エレベータまで)

などのバリエーションが考えられますが、

タイトルだけで大ウケしてくれたので許してやろう。

もう少し難しい話が分かるようになったら、
5. オオカミさんの食中毒の話。(豚の生食は危険)
6. オオカミさんがムスリムだった話。(世界の食文化、色眼鏡の話)
7. 集団パニックの怖さの話。(暴動とそのきっかけの関連)
8. 異端者迫害の話
とかいろいろ話してやろう。

デズニーなんかには負けないゾー。

とりあえず発表会で何やるのか謎です。
ハイブリッドなおとぎ話になる予感。

3歳にしては、話を混ぜて混乱させるのが上手なうちの子ってば…。
蛙の子は蛙です。

27 comments

  1. シバ says:

    睡眠2時間で頑張ったんです。
    もっと貶されても良いと思うんですよ。

    1億1700万トン※枝肉換算ベースって
    何億匹なんでしょうね?

    肉になってない同胞も数えると・・・

  2. まっちゃん says:

    命を美味しく頂きました❗
    主に一緒のエリアで働く別会社のメンバーの❗❗❗

    時間イコール命です❗頑張って魂を頂きます🎵
    自民の掲げる同一労働同一賃金何てやられた日には・・・これは共産党に頑張ってもらわないと❗・・・あれ?

  3. シバ says:

    みんなで不幸になろうよ。

    立派なスローガンです。

    横断歩道、みんなで渡れば、数人残る。

  4. シバ says:

    いけてるよ。

    解った。

    ちょっとまって、BKDR_ZZPEGのコードってドコにあったっけな?

  5. シバ says:

    なんで解ってもらえないかな?

    300匹仕入れても、肉になるのは270匹程度だと・・・

    ん?と?なんの見積もり?

  6. あさ says:

    うえぶ裂い豚。

    発注側にまわった俺。周囲を説得できない…。

    素人にやさしい業者さん探せってお達し…。それ、予算青天井ならできるけど…。

    って感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA