なんで監視されてると思ってしまうのか?

まあ、俺は KLOという組織のまっちゃんとシバさんに監視されているのだが。

ASKAのギフハブとかいう話聞いて、なんてありがちな話なんだろうと思った。
どうして、こういう妄想になりやすいんだろうね?

人間の社会性に関する脳の機能的な失調が原因なんだろうなと思いはするけれども。
なんで、みんな似たような妄想になるんだろうか?
失調しやすいところが決まってるのか?

自分と他人の境界。

私たちは常に自分の世界に生きている。
他人として認識しているのはあくまでも自分の五感で捉えて「自分」の脳の中に構築した「他人」であって、他人そのものではない。
外からの刺激を統合して自分の中にこしらえた他人を普段は他人そのものとして認識している。

自分と他人を分け隔てるものってそんな脳内での仕組みの中で割と恣意的に作られてるんだろうな。
よって他人を誤解したりすることもあるし、祭り上げてしまうこともあるんだろうな。

TV局が今回の件取り上げて報道するにあたって、何も考えていないのだろうかという点、
ちょっと気になる。自分たちの商売が多大な影響を病者に与えているという点など。
何を報道してもしなくても病者のフィルタ通せば妄想につながりはするのだが。

今回ダイレクトにやっちまったからなあ。

さて、どういう波紋を広げていくのか?

ありがちな妄想に対するありがちな意見ですが。
まだまだ書けるけどやめとこ。

半径200mを監視されているので。

22 comments

  1. あさ says:

    ばくはつはしないけど、暖房入れたらあたまがいたい。

    しごとあたらしいのひとつはいった!

    土曜日おしごとになった。

  2. あさ says:

    大阪市内まで出張らないとならん。
    交通費出すって言ってるからいいけど。

    インフルもらってこないようにしないと。

    定期収入の予感もあり。

  3. シバ says:

    こないだ神田で
    POPCOMのオマケ完ピン何冊かのセット有ったんだよなぁ

    高かったけど・・・

  4. シバ says:

    時間をかせいでくれる金のカードがある。

    あとは悪寒にバレずにどーやって部屋まで・・・エロ本かっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA