アイツ…暴走してる…?

子供、クリスマスプレゼントに大喜び。
なのはいいのだが、はしゃぎすぎで暴走状態…。

親を使役する。自分の為に。
年齢的に仕方がないとしても、どこかでストップかけないとこっちが保たない。
文字どおりにガキなのではあるが…。
これから年末年始の長期休みの間、逃れることはできないお世話が待っている。

保育園は偉大である。
が、子供は保育園での顔と家での顔を明らかに使い分けている。

年少児ともなればそのくらいやってもおかしくないし、
家で仮面かぶっていられるより素顔出してくれてるらしいのはいいのだが、
素が強烈にわがままなのは致し方なく・・・。
自制を効かせている方が気味悪いわけだが…。
暴れまわるのは程々にしてもらわないと…。
こっちの体力が…。

人の考えてることはある程度読んでるらしいところが怖いところで、
馬鹿にはできない。
油断ならない。

が、
ちょっとセーブしてくれ・・・。
暴走状態は・・・。
勘弁してくれ・・・。

しかし、思い通りにはならないのである。
覚悟して日々を過ごさねばなるまい。
親の務め・・・とはいえ、気構えずに行きたいが・・・。
制御不能なものはやはり、対処が難しい。
ゆえに暴走なのだが。

まあ、今後、どんどん難しくなるんだろうなあ。
耐えられるのか?

ま、なんとかなるか。

14 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    またまた、木更津に移動してしまいました。
    後、4日で正月休みです。5、6日を休みにしたので、9日迄休みの予定です。
    お子ちゃまの暴走は親への甘えと依存なんだけど、それも家族の絆として大切な事だと思います。

  2. あさ says:

    おはよう

    ガキ、熱出しやがったので、スタンバイ状態。
    暴走の反動か?

    抗がん剤じゃなくても遺伝子系直撃する薬って多くなりそうな。
    抗体医薬ってすごいけど・・・。
    イマイチズバッと効かないことも多いのがねぇ。
    人間の体って複雑なのね。

    旧正月はまだまだ先だぞう。
    ところで無事に越年できそうなのか?

  3. シバ says:

    熱暴走?

    イマイチニブって分子標的薬ありそうやね。

    大丈夫、物理的に年は越す。
    問題しかない。

  4. シバ says:

    あれだろ?

    メキシカン・ハット型ポテンシャル(ドン・タコス)を自発的に

    政治家来た。
    やっぱ年越すの無理だわ。

  5. シバ says:

    あれだろ?

    メキシカン・ハット型ポテンシャル(ドン・タコス)を自発的に

    政治家来た。
    やっぱ年越すの無理だわ。

    パス いまおち

    殺意が・・・

  6. あさ says:

    最近のDDos攻撃はそんなもんじゃないみたいだね。

    家電乗っ取りで、IoT機器利用して総攻撃喰らわすんだからたまらんよな。

  7. シバ says:

    未だにお手紙に裸で入ってた
    かみそりの刃の抜き穴?に
    なんて書いてあったか解らない。

    6文字だったか・・・片刃だったが・・・

    ってかなんで両刃をしこたま入れてなかったんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA