X

Push通知がくるよ

ちんしゃくたいしょうひょう

昨日の総会で会計監査やった監事が放った言葉。
こいつが正しいことを確認したんだってさ。
会計のことわからないまま確認したわけだな。
どうりで後から数字があっていないことのツッコミが入るわけだ。

昨日は悲惨な1日でした。
おばちゃん連中率いたヌシが議案潰しにかかって。
まあ、議案否決されても・・・あんたらのせいだよって感じ。

これで裁判確定か・・・。
もめにもめますな。
何やりたいんだ。主婦連中で結託して・・・。
知らんぞ。

もうお役御免だからいいか?

15年以内に別のとこ引っ越そう。
うん。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (15)

  • 賃借対照表?

    出てくから近隣の賃貸・借地の相場でも調べてん?

    介錯大将評でもしてさしあげて。

  • んで「もうお役御免だからいいか?」ってトコらに掛ければいいのかな?

    ふむ、どちらにしても感情が合いませんねぇ

  • 平凡こそ困難な道。

    なあ、意識高い系のおばちゃんがのう・・・やめとこ。
    思い出すだけで胸糞悪い。

  • 意識お高い系を起こらせるのは得意だが、
    ヤツら粘着かつ視野が狭いからその後が面倒で相手にしたくない。

  • 自分が物知りだと思ってるとこが問題でなあ。
    俺らが考えなしにコトを進めたかのように言うのはなあ。

    慇懃無礼ってヤツ?
    こっちは飽き飽きなのですよ。説明するの。
    バカだよな。2週間で大規模修繕計画立てなおせとか言い出すの。
    無視したらそれ見たことかと鼻高々。

  • 昨今はその手の輩に出くわすと哀れみを感じる。

    そして、俺も何様なんだろうなと自戒するあたりが
    その手合いとは違うのではないかと分析したりしてる。

    謙虚さを失ったら人間だめだよね。

  • 本当の物知りって凄いからねえ。
    実るほど頭を垂れる稲穂かな。

    知らんぷりして見過ごすのが賢いのかどうか・・・。
    真っ向から戦っても話にならんのよ。本質以外の揚げ足取りが多くて。

    「わきまえる」ってのは常に頭の隅に置かねばならんが、なかなかねえ。
    相手が脱線すると、本筋に戻すのに付き合いきれん。

Related Post