人間ほど恐ろしいものはない。

今朝、電車の中で毒ガステロにあった。
主に、メタン、硫化水素などの混合気体が使用された。
化学兵器か生物兵器か分類は微妙だがBC兵器だ。

異種の掛け合わせなのでヘテロというにふさわしい。
あの人口密度の中で、蒸し蒸ししてる中で、身動き取れない中で。
最大効果を狙っているものと思われる。

まあ、こんなんでネタになるのは堆肥とかがない都会ならでは。
しかし、退避しようがない状況と対比すると、深刻さは・・・。

完全にステルスでやられたんで、犯人は不明。

そして、俺、いつかはメルトダウンするのだろうか?
そうしたらABC兵器ということなのだろうか?

意外と皆平気なのだろうか?
平然とスルーする乗客の面々。
感覚が麻痺しているのか、優しいのか、ゆるいのか、甘いのか。
最初に言ったやつが犯人の法則に基づき、
冤罪で吊るし上げられたりしたら怖いということを知り抜いているのか?

ある種の冷酷さを持った沈黙の時間。
急行列車はローカル駅を次々と飛ばしていく。
密閉されたまま・・・。

人間ほど恐ろしいものはないのだ。

車掌!!冷房くらいかけろ!!と思いつつ、節電に貢献しているのかな?
とも思いつつ・・・。

・・・平和だよなあ・・・。

5 comments

  1. まっちゃん says:

    お疲れです。
    明日は深夜に帰省です。
    ランちゃんがタフでハードなので助かります❗
    クルコンがなんキロでも効くので怖いけどね・・・
    首都高の渋滞中にメルトダウンしかけて、深夜のヒルズを見上げての野○○は良い思い出です🎵

  2. あさ says:

    お疲れ。
    明日は家庭サービス。
    と通院の予定です。

    ちょっと水飲むとメルトダウンしそうになる。

    困ったもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA