自分で気づくことと、細かいことを気にしすぎること。

いろんなこと考えていくと、重箱の隅をつつきがちになる。
指摘すべきことは世の中たくさんあるから、完璧な者はないゆえ、
なんらかの問題は発見される。

指摘すると、代案を出せと言われる。
代案にも当然、瑕疵がある。
で、議論は平行線になる。

がだ、看過すべきではないことってのはある。

そこ指摘していくんだけど、相手はそこまで気づけない。
不意打ち食らった状態で、苦し紛れに話をすり替えてしのぐ。
で、代案を要求されるんだが、一緒に考えようとはしないのが通常の反応だ。

法律とかプログラムではちょっとしたことが大きな失策になるから細かいことに気を回すのだが。

結局、感情で人は動く。

計算ずくで指摘しないと結果が出ない。
・・・ということを考えてると、決定の遅れを招くのだが・・・。

悩ましいが、調子合わせるだけではいかんので、うまいこと立ち回りたい。

18 comments

  1. シバ says:

    >計算ずくで指摘しないと結果が出ない。

    計算尽くしての67億円賠償命令なのです!
    感情論ではありませんよ!

    まぁ、あさんのキッチリしたいのも解るが、
    世間の大多数は案外ゆるくて垂れ流しの
    ケツの穴が爛れまくった
    びらんびらんな感じで
    だーだーのなーなーのてー
    なのですよ。

    まつ、元気か?
    はろ、元気!

  2. あさ says:

    67億はどういう根拠の計算なのか知らんが、丼勘定しようにも丼に入りきらないという・・・。

    マツ、ウツ?
    今、ここ見てるどころじゃないんだろうな…。

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    火水と下痢でお休みでした。2日で2食で少しはダイエットできたかな?
    お子ちゃまも同じタイミングで下痢だったらしいので、授業参観でもらったか?
    まあ、しょんないです。
    しばらくはユルイ感じなので、ユルユルです・・・

  4. シバ says:

    ケツの穴が爛れまくった
    びらんびらんな感じで
    だーだーのなーなーのてー
    なのですか?

  5. まっちゃん says:

    病院から戻ってから2日間ずーとヒッキーでした。
    白湯を飲んで寝ての繰り返しです。
    シーツの替えを買いに行きたいなー

  6. シバ says:

    同じ話を何度か目にした気がするな。

    マツも体力づくりした方が良いんじゃないか?
    サドル前立腺拷問なかなかええで。

  7. シバ says:

    だって自転車乗りなんて
    公道野外プレイで
    ▲木馬の上に分速60オーバーのずんドコ拷問と
    酸欠オナニーを同時にして脳内麻薬じゅるじゅるー
    俺って健康的かもーって
    勘違いのウルトラドMでしかないから
    端から見れば拷問プレイ以外の何物でも無いでしょ?

    それはそうと全力で海まで往復の50km乗ったら、ケツが2つに割れた!
    これってもう治らないのかな?

  8. まっちゃん says:

    そうね、運動不足なんだよね。
    けど、まだまだお子ちゃまと遊びたいんだよね🎵来年は上に上がるので遊ぶ時間が無くなるのかな?
    チャリンコ欲しいけど、置く場所をどちらにするかが問題です。
    そういえば、久しぶりの平穏な週末です。
    平穏な世界も良いけど、アドレナリンばくばくの世界も楽しいんだよね🎵
    この後湾岸一本行ってくるかな🎵

  9. まっちゃん says:

    かさわキロ迄はイッキに行くけど、かまわキロ迄は結構時間が掛かるんだよね。かなわキロ迄が実用域だね🎵
    やっぱりこちらに来て良かったです。
    また、このスピード域に戻って来ました🎵
    ブサちゃんが一番速かったけど、やっぱり慣れたランちゃんがお気軽極楽です❗
    さあ❗どっちが早く逝くのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA