死なずに帰ってきた。子供の方が賢い。

初日の出を見に、六甲山まで行ってきた。
雲が低く垂れ込めてだいぶ遅れての日の出となったが、
なんとか、やんやんは初日が拝めたようだ。

子供と俺は、展望喫茶に入ってぬくぬく。
子供は初日の出なんて興味なくて、
自衛に走った。

なかなか賢い。
付き合っていると楽である。やんやんより。
というか、空気を読む力がついてきた感がある。
並びに、環境に適応する能力がある模様。

将来が楽しみであるが、
楽をする方に流れているだけとも取れる。

どうなることやらである。

むちゃくちゃ疲れた。
正月から殺人的なミッションをこなしたわけである。

とりあえず寝る。

7 comments

  1. あさ says:

    今やってる仕事終わったら、ひとつやってみようと思うことができた。

    前例がないか調査開始だ。

    今年も、正月はやる気が微妙にある。

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    今日は大井川西岸です。
    夜は浜松湖西岸に移動です・・・
    4日は房総半島西岸に移動・・・
    西岸好きみたいだね🎵

    こちらは初日の出はお子ちゃまの部屋から迎えました。
    お子ちゃまの部屋は暖房が無いため、ガクブルです。

  3. sabu says:

    今晩は、初日の出を見る…とは確かに殺人的なミッションでしょうが、風情があっていいですね。因みに小生は自宅でお酒を飲みながら、除夜の鐘を聞きテレビを見続け気が付いたら朝…一人でそんな侘しい新年でした。突然すみません、お邪魔しました。

  4. あさ says:

    sabuさん
    ようこそ。
    自宅で迎える正月もそれはそれで風情があるのではないかと。
    初日の出観測ミッションのために、紅白は見れなかったし、元日昼間は死んでたし・・・。
    一年の計は元旦にありとは言いますが、元旦のどこをもって計とするのかで相当な違いが。
    今年も波乱万丈な一年になるのかという気も。

    えーと、ぜひまたお越しください。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA