デブ!ハゲ!バーカ!

というのが5歳児の間でのコミュニケーションの基本らしい。
でもって、バカって言う方がバカというのも常套句らしい。
なんだ、俺ら5歳の頃から進歩してないじゃん。

・・・囃し言葉が子供の友人付近で流行していて、
「・・・光るは親父のハゲ頭・・・」ってのが妙にウけてるらしい。
かわいいもんだ。

で、親としては、微笑ましく思うわけですよ。
自分の通ってきた道を歩んでいるなあと。
限りのある記憶力をフルに使って必死に文句を覚えてくる。
で、覚えた言葉を使ってゲラゲラ笑ってる。

さて、ここからどこまで成長するのか。
楽しい原点を忘れないで欲しい。
他人を貶めることで自分たちの連帯を確かめるという、
あるいは友人にそれを重ねることで、蹴落としあう。

修飾はされても人間の基本はこれなんだよなあ。
昨日、妻がキレる云々という記事書いたらアクセスがのびた。
人ってワイドショーのレベルが楽しいんだね。

さて、これをどう活かしていこうか。
応用範囲は広そうです。

44 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗チン歩‼️
    パソコン立ち上がらすです・・・
    再来週にバックアップのパソコンを稼働ですけど、起動するかな?

  2. シバ says:

    レポといえば、明日mixiに上げるけど
    ウチから歩いて5分のトコに
    アウトレット・モール出来ることが
    暫定だが正式決定(どっちや)

  3. シバ says:

    旧筋注んとこで正解だす。

    セキュリティの技術者が10万人くらい足りないって言うてて
    実質7時間で8000jpy??

    せめて時給2000は出せよなぁ・・・浣腸害まで通勤させて通勤費も出ないし。

    あさん、舐められすぎ。
    俺が時給80円出すわ。

  4. シバ says:

    んでも、もうちょっとAIの進歩早くて良いと思う。

    将棋やチェスや、こういうクイズみたいな
    ルールカッチリしてる思考と検索の速度対決って
    もう15年くらい前にこうなってると思ってた。

    ディープラーニングどーのってより、
    コンピューティングの非効率が気になってしょーがない。

    もっと人間を駆逐しろよ!

    物理的に

  5. あさ says:

    んー人工知能については組み合わせ爆発の問題に囚われて
    論理的アプローチ手動やったから。
    それにヒューリスティックス組み合わせみたいな。

    ディープラーニングとか自然言語処理の進展で加速してきてる。
    あとはAIがAIを改良するフェーズに入れば
    一気に進展すると思うぞ。

  6. あさ says:

    あ、マーガリンがプラスチックってやつ、誤訳から広まったみたいだよ。

    油に可塑性を持たせるってのにプラスチックみたいな語感があったので
    単純にプラスチックにされちゃったみたい。

    https://togetter.com/li/1043420

    でも、食べれるプラスチックあったらいいな。と思ったり。

  7. シバ says:

    未来少年コナンな世界観ね!

    ブラパンよりプラパン!

    「馬鹿ねっ」って言われてモンスリーと結婚したい!

  8. シバ says:

    だからこそクリグマン実験は必・・・もういい?

    そういや
    健康サンダル角化症とかいう
    健康なのか不健康なのかって

  9. あさ says:

    楽天が通貨に手出すとか、メガバンクのQRコードの件とか・・・

    資産の分散先が増えたような、危なっかしいのが増えてくような。

    だめぽ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA