はるさきのヘビー

体調未だ戻らず。頭痛い。

昨夜夕食時。
子供が動画見てて食卓にこないので、
催促した上で待ってた。
自制が効かないんだね。

で、食卓に着いた時一言、謝らせようとしたら、ギャン泣き。
まあ、大人の勝手と子供には映るのだろうが。

際限なく動画見るのでいいやら悪いやら。
言うこと聞かないのが加速してる。

今後、どうしていくのがいいか考えてしまう。
なるようにしかならんが、ことあるごとに泣いて親をコントロールしようとするのはなんとかしないと。

見ている動画の内容も、なんか小手先のおもちゃ遊びもどきが多くて、いいのかしらと思いつつ。
エルサゲートにはまっているのだな。
時代を感じつつ、どこでどう子供の興味が変化するのか、観察。

一方、ボランティアをバッサバッサと切っているのだが、自分で学ばない人が多く打て閉口中。
引き継ぎと称して、簿記やコンピュータの知識を教えないといかん。
もうええがな。
責任と、無茶振りに悩まされつつ、今月中には楽になろう。

35 comments

  1. シバ says:

    いや、病んでることについては全肯定ですが・・・
    今更「うん、そうだね」って言うのも恥ずかしいと言いますか。

    えっと・・・ごめんなさい

  2. あさ says:

    いや、人為選択でそうなってくのかもなと、にがうりなんかを見て思うわけですよ。

    かぼちゃの件ですが。

  3. あさ says:

    ツルレイシについては、食えないのでああなったのか、食えるのではびこったのかわからない。

    平家蟹とは機序が違うと思うんだ・・・。

  4. まっちゃん says:

    お子ちゃま終業式で、通知表をもって来ました。
    3段評価なので良いのか悪いのか、よくわからん。
    うちのお子ちゃまも、ゲームかアニメを見ています。
    まあ、うちらの時代にゲームやネット環境、ハードディスクレコーダーがあったら、ずーとそれをやっているんだけどね🎵

  5. あさ says:

    おっかしいなあ・・・?
    とっくに絶えててもおかしくないはずなんだが。
    100匹どころの騒ぎじゃないはずだが。
    マツみたいなの。

  6. シバ says:

    Sticking goes not by strength, but by guiding of the gully.
    (上手くイカせるこつは、力では無くスティックさばきが肝心)
    ※サカ暦1892 टर्फ पुरुष

  7. シバ says:

    ここにコメント書くにつれ、
    ネタのストック吐き出してる気になって
    心配になってくる。
    ※本音

  8. あさ says:

    ストック吐きつくした時、
    ストッキングゴゥズバイスゥトレングス、でもね、やりようによっちゃね。
    の域に達して、本物のバカになれるのです。

    伝染するぜ!!
    イカとワタミは使いようがえぐい。

  9. あさ says:

    4コマ漫画のネーム月に100本くらいのペースでボツってた頃、(自己ボツ含む)
    ほんと枯れてくる感覚あったなあ。

    今は昔。
    あのネタどっかから出してきて描き起こせば銭になるかな?

  10. あさ says:

    本物のバカとは、回り回って天才なので、それでいいのだ。
    ヴァカボンド。

    しかし、死を司るっちゅーのにチープやな。リテイク。

  11. シバ says:

    まぁ、死なんてありふれすぎた日常的な事象だから、
    そんなもんじゃね?

    ぼ、ぼくは怖い・・・と思えるよう努力してます。

  12. あさ says:

    死について考えよーぜって言ってる人間の言葉が薄っぺらくて嫌気さしたんだ。
    何が「次の社会につなぐ」とか「何かを残す」とか・・・・。

    で、人ごとなんだよな。

  13. シバ says:

    一種の現実逃避なのかもしれんな、可哀想に。

    と、思って憐憫の目で見てると「馬鹿にしてるのか!」と言われる。

    うん、そうですよ。

  14. あさ says:

    馬鹿にしてるのかって気取られるのがナイスですね。
    俺、馬鹿につきあってしまうからなあ・・・。
    「うんうん、そうだねえ」って。

    自分を殺すのには長けている。はず。その分、生き返ると厄介。
    目が覚めなければ問題は起きないのだが、馬鹿だから気づいちまうんだよな。
    欺瞞に。

  15. あさ says:

    でな、その人間がな、
    「今を大切に生きよう」っていうから、今を大切にするために協力するのやめたんだけど、
    倫理的にどうか知らんが、論理的には正しいかなと思っている。

    周囲からは困ったやつだと思われるだろうが、自分騙し続けらんなくってさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA