X

Push通知がくるよ

はるさきのヘビー

体調未だ戻らず。頭痛い。

昨夜夕食時。
子供が動画見てて食卓にこないので、
催促した上で待ってた。
自制が効かないんだね。

で、食卓に着いた時一言、謝らせようとしたら、ギャン泣き。
まあ、大人の勝手と子供には映るのだろうが。

際限なく動画見るのでいいやら悪いやら。
言うこと聞かないのが加速してる。

今後、どうしていくのがいいか考えてしまう。
なるようにしかならんが、ことあるごとに泣いて親をコントロールしようとするのはなんとかしないと。

見ている動画の内容も、なんか小手先のおもちゃ遊びもどきが多くて、いいのかしらと思いつつ。
エルサゲートにはまっているのだな。
時代を感じつつ、どこでどう子供の興味が変化するのか、観察。

一方、ボランティアをバッサバッサと切っているのだが、自分で学ばない人が多く打て閉口中。
引き継ぎと称して、簿記やコンピュータの知識を教えないといかん。
もうええがな。
責任と、無茶振りに悩まされつつ、今月中には楽になろう。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (35)

Related Post