水汲み三昧

昨日屋上の水道タンクが破損して
頭から水をかぶったと思ったら

その水が雨水管を通って低層階で噴き上がり
さらに揚水ポンプが止まらずに水が流れ続けて
1Fで大変な量の水が。

それをせっせとバケツでくみ出したので
筋肉痛です

水道が止まってトイレが使えない住民が、
必死にエレベータへの浸水を防ごうとしている人を尻目に
自分らの水を確保していったのが印象的です。

みんなSelfish!

騒ぎが収まり
今度は水道局が来て飲用水を配布。
また水汲みです。

と言うわけで、きのうは屋上からの滝での水浴びと
噴水から等の水汲みで疲弊しとります。

非常食は買い込んであるので数日は持つかな。

被災地域がどのくらいの規模なのか分からないけれど、
今日の昼飯あるかしら?仕事場で。

混乱の中でも、震災で地震慣れしている住民はたくましい。

13 comments

  1. まっちゃん says:

    水道管破裂で地盤が削れてマンション倒壊危機ですね❗わかります😃
    ってデマを流すと罰っせられます。
    確実な情報としては、宇宙人が井戸に毒を入れて濁っていたらしいので、注意です。

  2. あさ says:

    くたびれた

    こんな日に仕事が嵐のように襲いかかって来た。

    俺に電話とらすな。空いてるやつ出ろよ・・・。

    3人から仕事振られつつ、自分の仕事が進まない。

    まあ、トップはもっと忙しいわけだが。銭も取っていくんだからしょうがないよな。

    それに比べて、定額使いたい放題の俺って。

  3. シバ says:

    あー、作り物してると電話対応するのが億劫。

    客商売なんで仕方ないこと、というか大切なんだがーがぁーあ~

  4. まっちゃん says:

    おはよー🎵
    そちらはどしゃ降りかい?
    雨漏り無いと良いね。
    こちらの予定は、荷物を段ボール箱から全て出すのがミッションです。

    定額使いたい放題なら使いたい放題ですね🎵使い潰されないように注意です😃

  5. まっちゃん says:

    持ち株会で議決権があるので、「異議ありー!!」っと叫んで、会社の息のかかった怖い人に囲まれてみたいです。
    それをYouTubeで生配信するとか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA