防災点検の日

避難梯子の点検日。
上階が火事になった身としてはきちんとやっておきたいところではあります。

でもなあ、梯子、中途半端な作りでガキを降ろすには短いので
いざって時に役に立つのかわからないんだよな。

下の階の人、荷物しこたま置いてあるみたいだし。
まあ、最悪、ベランダまではしご車の梯子届く高さだし、
目の前が消防署だし。

煙に巻かれなければ生き残ることができるかな?
隙間風入るからCO中毒は・・・どうかなあ?

兎にも角にも、気休めに過ぎないのではあるが。
まあ、消防法遵守で行きましょうか。

ガス漏れ点検もして異常なかった。
さあ!タコ足配線の漏電が待っている!?

16 comments

  1. あさ says:

    どっちにせよ、穴開けないと他の部屋には流せないなあ。
    難しい。

    アマゾンで強炭酸水大量に送りつけるってのテロになるのかなあ?

  2. あさ says:

    うわー。ラズパイクラスタ。
    4台のうちどれかのUSBケーブルが逝かれてる。
    探すのめんどくせー。

    sshではまだ設定終わってないやつが反応しないし。

    って、しばらくほっといたのがいかんのだが。
    クリーンインスコしちゃおうかなあ。

  3. あさ says:

    まずはコード解く。
    wifi中継機からLANケーブル引っ張って、物理接続。
    電源全部リモートON/OFFできるようにする。
    OS書き換えもするかねえ。

    まずはバラしてSDカード書き換えかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA