X

Push通知がくるよ

会費のうち3割以上が懇親会費

某会。

宴会のために年間100万。

総事業費、年間300万強。

懇親会のために運営されてるのかなぁ。

俺は出席しないけど。

会費納めないと督促来るし、強制加入だし。

そういうのが仕事なのかな?

研修会費、年間30万ちょい。

なんだかなあ。

ホームページ管理委託、年間40万強。

なんだろう。

違和感、あるけど、役員会でそういうこと言える雰囲気じゃない。

個人的に俺の感覚がズレているんだろうなと。

世の中、そんな風に回っていくんだな。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (17)

Related Post