固定資産税と自動車税を納付しなくてはいけない。

高いよー。

とはいえ、昨年の地震の影響かちょっと…。

なんだかなあ。

36 comments

  1. あさ says:

    定期で13年前の利息ってどのくらいだっけ?
    たいしたことないか。

    しかし・・・。渋銀・・・。10えんくらい資金移動させといても無駄か。

  2. シバ says:

    平日に休みとって、本人確認行くのが面倒。

    とはいえサイレントヒルに住んでるうえではイチオウ持っとくとって口座なんで・・・
    なんだが・・・

    通帳単体は使えなかった。
    カードは危険防止で切り刻んである。

    うぬぅーん

  3. シバ says:

    「どうして口座を放置されてたんですか?」

    「オマエんとこキライだから」

    ってやり取りを他人に任せるっつーのもなぁ・・・

    悪口は本人の前で言う派やし。

  4. あさ says:

    一万円以上あるっつーことだな。

    こっちは入院手術の予定があるんで膿胸に問い合わせ。終身恐妻ね。
    書類の原本を持参しろって。
    申請書くれって言うたのにその対応はどうよって感じ。

    55歳満期過ぎたら保険料いらないかと思うとったら、
    年に数万掛け金払って・・・か。

    親をパシリに使うか・・・。

  5. あさ says:

    納経、電話かかってきた。

    やっぱり診断書がいるってさ。
    どうしても窓口対応にしたいらしくて、郵送のやりとりを嫌がる。

    職員がよくわかってない節がある。担当者レベルでこれってどうよと思いつつ。
    昔の保険だからしょんないな。

  6. シバ says:

    シバっTEL「ネットバンキングのシステムを利用したいんですが・・・」

    む能教「窓口にパンフあるので、どうぞ」

    シバっTEL「(off)っつっ・・・ぷー・・・・」

    まぁ通常ウンコうやね。

  7. あさ says:

    顧客サポートの対応はカイシャによって大きく違うな。

    社員が使い捨てになってきてるからしょんないか。

  8. シバ says:

    8割ウンコ、もとい、エンコだった頃の
    基礎体質から肥溜め的っつーかゴミ溜め的っつーか。

    2年目の直上司なんて前組合長(特背で実刑、横領で民事有罪)のムスッコやったしなw

  9. シバ says:

    あ、でもアレやで。
    直上司本人はもっそいえぇ人やったで。

    世間知らずはパネェけど。

    あれ?フォローになって・・・

  10. あさ says:

    エンコードの話はやめてー!

    SJIS-winとUTF-8の混在をどう橋渡しするか悩み中なんよ。

    シフトじすってれーわの合字割り付けられねえって本当か?
    いろいろ面倒なことになっているだろうな。

  11. シバ says:

    さくらえでたー とか じどーはんべつしてくれはるから、
    そーゆーきのーの プラグみたいな ばいぶみたいな つーるのないの?

  12. あさ says:

    探してみよう。

    でも、ウインドウズ依存だと鯖をどうするか悩むのよ。

    データベース保存時にいろいろ厄介でねえ。

    予算がないと特に。

    デタラメエクセルの乱立状態のを、
    なんかいい案ないか考えて!で、放り投げられても、
    webあぷり屋の俺としては戸惑うばかり。

  13. あさ says:

    PHPの関数とかにはエンコード変換の類がいろいろあるんだけれど、

    あるから使えるかっていうと、実際使ってみると・・・。

    DBもPHPもバージョンが上がり続け、エクセルもバージョンが上がり続け・・・

    昔通じた方法が通じないなんてことがあったり。
    まあ、ほとんど問題はないけれど、完璧ができないってところが怖いわけで。

    人名漢字って嫌やわぁ・・・。

  14. あさ says:

    本棚からExcelでMysql使う本探して引っ張り出してきた。
    2冊あった。

    ローカルの環境でどうにかなっても、これがイントラネットに引っ張り出されて
    いったいどーなるかっていう話なんだな。

  15. あさ says:

    内部の業務システムだからクリティカルではないけどね。

    とはいえ、エクセルで複雑なマクロ使うのって、どうも好かんのよ。
    みんなが使いこなせるという条件が付くとねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA