X

Push通知がくるよ

    Categories: 生活

ガキといっしょ

やんやんが友人と出かけたので、ガキと日中過ごした。

のだが、手伝いもしてくれないし、テレビやらスマホ視聴に夢中。
ただ、とてつもなく器用にお菓子のミニチュア作りやがって感心。

ああ、とーちゃんは使いっ走りにされるばかりなのか。

つーても、昨日運動会終わったばかりだから、くたびれてやる気でねーか。
炎天下で1日座らされてたんだから、まあ、拷問だわな。

休みの日くらい天下取らせてやるか。

・・・いつまでも甘いと思うなよ。
まあ、親は死んでからありがたみが分かるっつーもんで?

いや、そーとは限らんが。

うむ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (20)

  • お子ちゃまの成長を見れて良かったね🎵

    名ばかりの事業主って騙されてなったのか?それしか選択が無くてなったのか?それとも両方?
    まあ、自分で選んだ道なのだから皆がんばれ😃
    成功すればリターンは多かったはずなんだけどね🎵残念です。

    ハイリスク、ハイリターンで負けたらすがるのって賭けをしちゃあダメな人なので普通に生活していても、良いカモなんでしょうね🎵って見も蓋もない事を書いちゃダメ❓

  • あれだ、内職が最低賃金保証されないってのが、拡大してきてるという感じやな。

    業務請負なら、まだマシ。
    委託契約は、黒いぞう…。

  • わかんないのは黒いとわかっていて何で契約するかなんだよね🎵
    成功していたら問題は無いんだよね❓
    そこで騙されたのか賭けに負けたのかの論点です♥️
    そんな境遇になったことが無いけど、美容師になる夢が捨てられなくてそんな契約しちゃうのかな?まっちゃんはたぶん夢を捨てる人なので、そんな人は自業自得と思うのだが・・・成功していたらウハウハなんじゃね❓

  • おまい、鈍ってきてるな。

    余裕のある人間の思考だ。
    賭けじゃなく、切羽詰まった結果だろ。
    初任給15万の世界に足踏み込んだのが、自己責任でない人間もいるってこった。

    想像も出来んだろうが。

  • ああ、契約と実態の乖離もあるぜ。

    騙されるのが悪いと言うかもしれないが、
    交渉の余地がない場合がある。

    なら、契約するなって?

    そこが余裕のある人間の発想だよ。

  • 騙されるの分かってても、
    選択肢みんな騙そうとしてる奴らだとかいう。
    そんな感じ。

    嘘も方便、とか言いながら…なんだな。

    俺も加担してるから、イヤな気分だ。

  • 選挙でどの党に投票するか。
    みたいなこと考えてると想像つくかな?

    だったら自分で立候補しろ…って、
    それは無茶だ。

    でも、…って感じかもな。

  • おはよー😃
    選挙で毎回自分に投票しているのだが・・・
    当選したことはありません❗

    余裕はあるけど、運が良い結果です。
    運を呼び寄せるためには良い茶器が必要です♥️
    ご要望があればいつでもお分けいたします😃って感じでOK❓
    なぜ運が良いのか?も研究対象ですね🎵

Related Post