ガキといっしょ

やんやんが友人と出かけたので、ガキと日中過ごした。

のだが、手伝いもしてくれないし、テレビやらスマホ視聴に夢中。
ただ、とてつもなく器用にお菓子のミニチュア作りやがって感心。

ああ、とーちゃんは使いっ走りにされるばかりなのか。

つーても、昨日運動会終わったばかりだから、くたびれてやる気でねーか。
炎天下で1日座らされてたんだから、まあ、拷問だわな。

休みの日くらい天下取らせてやるか。

・・・いつまでも甘いと思うなよ。
まあ、親は死んでからありがたみが分かるっつーもんで?

いや、そーとは限らんが。

うむ。

20 comments

  1. まっちゃん says:

    お子ちゃまの成長を見れて良かったね🎵

    名ばかりの事業主って騙されてなったのか?それしか選択が無くてなったのか?それとも両方?
    まあ、自分で選んだ道なのだから皆がんばれ😃
    成功すればリターンは多かったはずなんだけどね🎵残念です。

    ハイリスク、ハイリターンで負けたらすがるのって賭けをしちゃあダメな人なので普通に生活していても、良いカモなんでしょうね🎵って見も蓋もない事を書いちゃダメ❓

  2. あさ says:

    あれだ、内職が最低賃金保証されないってのが、拡大してきてるという感じやな。

    業務請負なら、まだマシ。
    委託契約は、黒いぞう…。

  3. まっちゃん says:

    わかんないのは黒いとわかっていて何で契約するかなんだよね🎵
    成功していたら問題は無いんだよね❓
    そこで騙されたのか賭けに負けたのかの論点です♥️
    そんな境遇になったことが無いけど、美容師になる夢が捨てられなくてそんな契約しちゃうのかな?まっちゃんはたぶん夢を捨てる人なので、そんな人は自業自得と思うのだが・・・成功していたらウハウハなんじゃね❓

  4. あさ says:

    おまい、鈍ってきてるな。

    余裕のある人間の思考だ。
    賭けじゃなく、切羽詰まった結果だろ。
    初任給15万の世界に足踏み込んだのが、自己責任でない人間もいるってこった。

    想像も出来んだろうが。

  5. あさ says:

    ああ、契約と実態の乖離もあるぜ。

    騙されるのが悪いと言うかもしれないが、
    交渉の余地がない場合がある。

    なら、契約するなって?

    そこが余裕のある人間の発想だよ。

  6. あさ says:

    騙されるの分かってても、
    選択肢みんな騙そうとしてる奴らだとかいう。
    そんな感じ。

    嘘も方便、とか言いながら…なんだな。

    俺も加担してるから、イヤな気分だ。

  7. あさ says:

    選挙でどの党に投票するか。
    みたいなこと考えてると想像つくかな?

    だったら自分で立候補しろ…って、
    それは無茶だ。

    でも、…って感じかもな。

  8. まっちゃん says:

    おはよー😃
    選挙で毎回自分に投票しているのだが・・・
    当選したことはありません❗

    余裕はあるけど、運が良い結果です。
    運を呼び寄せるためには良い茶器が必要です♥️
    ご要望があればいつでもお分けいたします😃って感じでOK❓
    なぜ運が良いのか?も研究対象ですね🎵

  9. シバ says:

    自分で選んだ契約(環境)だからオマエが悪い的な考えって
    ある一定以上の人間の根底にかなりあるんだよね。

    選んだとか言ってる時点でどーなのって話しなんだが、
    マツにはそういう思考であって欲しくないから噛みつくんだけど、
    悲しいかな伝わってないというか・・・

    まぁ、全人類マッ殺したいオイラが言えた義理ではないが、
    心配になるよね。

  10. まっちゃん says:

    >自分で選んだ契約(環境)だからオマエが悪い的
    とは思ってはいないんだよね。
    自分の選んだ道だから、好む好まざるでも選んだ道なんだよね。。。。。。。っで何をしたいの?って感じです。

    あくまで傍観者であるので、自分の視線は神の視線です。

    まあ、自分が会社を辞めても何とかなったように、ほかの人も好む好まざるにかかわらす、なるようにしかならないって感じ?
    それでも自分は運が良いと、今日会社を辞めさせられたおいちゃんを見て思いました。
    運が悪ければ明日は我が身です。

    まあ、そのおいちゃんも前職は外資系のメーカーで月給100マンほど頂いていて、この会社に就職して1/5以下でやる気ナッシングって感じでした。
    まあ、次の会社で上手くいくようにお祈り申し上げます。

  11. あさ says:

    マツの毛が抜けていくのも、自分で選んだ結果だ。
    野グソせざるを得ないのもだ。

    電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、チンチン電車が走るのも、みーんなそうだ。

    決定論的なニュートンの世界で生きているつもりなんだろう。

    世の中、カオスな仕組みや、不確定性原理にまみれてるのを忘れている。
    市場はランダムウォークだし、台風の進路は論理的には決まらない。

    マツは一切、保険使うことを選ぶなよ。

    まあ、矛盾の塊なのが人間で、人生だから、保険をかけるという「選択をする」っていうんだろうが。

    会社のせいでささくれ立っているんだろうが。

  12. まっちゃん says:

    保険は基本使う前提で入っています。。。。病気になること癌になること前提で医療共済とか、事故ること前提で任意保険とか。
    自分が死んだら、奥さんお子ちゃまがお金に困ることは当たり前なので、生命保険は入っていませんが、何か?
    って感じで結構 夢見るリアリストっていうか、現実的なロマンチストって感じでがんばっております。

    車 2台を廃車にして借金返済で苦労した経験がいきています。あの3年は使えるお金が無くて苦労しました。
    デートに出かけて、昼食はパンを買ってパルシェの屋上で食ったりで、いまだにネタにされています。
    給料日前の週、銀行残高1000円以下とかよくありました。。。。。。
    まさに自業自得なんですけどね!!おかげで貯金はジャスティス!!ノーモア借金です。

  13. あさ says:

    つまるところ、委託の生殺与奪の片棒担いでいるオレが、
    なんとかならんのかこれと思うのだ。

    税金の使い方がおかしいのにも原因がある。んだがな。

    図書館司書とか、保育士なんかの待遇問題みたいなー。
    絶対に必要な職業に金出さないのは遺憾のよな。

    デフレで、政策失敗してて、放置されてるのが気に食わない。
    責任者出てこい。

  14. まっちゃん says:

    それが騙されちゃうから残念です。金がないから無い袖を振れないのは一個人で、紙幣を発行出来れば対応が違うようですよ😃
    シバのキライなMMTですが、今はインフレさせないとダメらしいので、やってみればイーんじゃね🎵
    けどまっちゃん的にはデフレが続いた方が都合がいいんだよね🎵

    メロリンQに投票とかどうよ😃
    アイツはダンス甲子園から見ていたけど、天才ですよ♥️

  15. シバ says:

    マツやっぱ文章読めてないな・・・心配が増したわ。
    オブラート包んでるのに、もー。
    マツは一度、起業して自力で生きてみた方がいいな。
    ホントに商売屋のムスコか?
    あさんから鈍ってる言われるのも理解できてないだろ。

    嫌いじゃなく、自分達世代までだけ良ければMMT大歓迎なんだよ。
    MMTという名の政府ATMなだけだからな。
    問題はウチらの子供の世代以降に行き詰まるから反対なだけ。

    行き詰まって良いなら減税(消費税撤廃)もMMTもベーシックインカムも賛成したいわ。
    んでもそんな夢見てる場合じゃねぇんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA