X

Push通知がくるよ

ブレッドボードを追加注文

いくつかの回路連携させる必要有りで
ブレッドボードやらなんやら注文。

PIC系の技術使うことになって、勉強中。
と言っても、半分はC言語のライブラリの勉強になるかと。

このご時世にRS232Cと連携取らねばいけないことになって、
ハードウェアを準備することに。
PCからUSB出力で信号出してRS232Cに変換。
それを受けるヤツ作って、電圧変えてPICに流して、
そこからIoTな世界に…。何でネットに飛ばすかは考え中。
でもってサーバ側用意して、管理とユーザのインタフェース作って…。
データベース構築して、貯めたデータ加工して吐かせて…。
というのを現実的な時間で捌くことができるのか?

さらに帳票作って、データ整備して…。

見積もり出すのにも考えること多いな。

どこに何採用するのかで価格が大きく変わる。
出来合いのものではイカンらしいっぽい。
常時入手できるパーツで…って…。
量産化も前提に入る。
時代遅れのモノに接続するのでハードル高い。

でも、面白い。
他の仕事にも応用できそうな。
守備範囲がまた拡大することになるけれど、
果たして、どこまでいけるのか。

あ、テスターとかオシロの安いヤツ探さないといかんかも。
格安の探すかな。

デジタル信号が大雑把にちょっと見れればいいので…というと選択肢狭いのか?

さて、何が何やらですが、正月休みの深夜は忙しいです。
昼間はガキのお守りだ。

・・・・・・・・しんどい・・・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (5)

Related Post