X

Push通知がくるよ

しゅんとー

ガキを連れて公園に。寒い。
雪がちらついた。

やんやんは家で洗濯…って、午後から敷毛布洗い出すってどうよ?

で、明日の仕事の条件闘争の準備が不十分になった。
強硬に行く必要があるとは感じている。
いざとなったら仕事切るくらいの勢いでー。

正社員以外は自律的に動かねばならないのなら、その分要求する必要があろう。

まずは向こうがどういう条件提示してくるかが問題。
正社員を除くものは自分のキャリアを自分で構築せねばならないのならば、
その分、成果に対する対価が必要であろう。

残業代にあたるものがない以上、準委任の形態になると主張してよかろうものだ。
ボーナスもない。というか成果上げてもニコニコ定額制だから…。

普通の春闘とは時期も性質も異なるが、契約の節目で考えるところである。

契約以外の業務もやってるんだから…。たいしたことじゃないが。
俺しかやる奴がいない。

さてどうなるか???

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (9)

Related Post