X

Push通知がくるよ

コロナウィルスの終焉予想

恐らく。

たぶん。

きっと。

政府、厚労省その他は、コロナウィルスの感染者がある程度増えたところで、
検査を控えるようになるはずだ。

検査で確定していくより、治療を優先するという建前でだ。
首相がしゃしゃり出てきて、
「国民の命を救うことを最優先に検査体制の充実より、苦しんでいる病者を救うことを最優先に…」
とか言い出すだろう。

そして、高価なPCRでの確定診断は限られてくる。結果…。

コロナウィルスの感染者数は増えなくなる。実感染者数は増えていても。
そこで高止まりした感染者数の値により、増加が止まったと判断を下すだろう。
そして感染対策が功を奏したと言い放つだろう。

調べなければ、感染者は増えない理屈。
疫学的な推計値は出るだろうが、実数値の方が分かりやすいゆえ、
マスコミはミスリードを犯すだろう。

そして、お得意の公文書破棄も合わせ技で使うことで、感染者が横ばいに転じ、
検査をあきらめるものが多く出るゆえに、
罹患者が減っていく。

そのうち、他の風邪やインフルエンザBや風疹などとごちゃ混ぜになって、
実数がつかめなくなる。

政策的にコロナ罹患者を減らせるということになろう。

で、現在の大騒動が終息する。皆が忘れていく。国内に限れば、インフォデミックは終息する。
でも、パンデミックは裏で進む。性質の悪い風邪が流行ったくらいの感じになるのだろうか?
過去にもこの手の流行はあったはずだ。わかるかわからないかの違いだってなところでオチがつくのかな?

あー、俺は基礎疾患もちだから、結果の分かるころには死んでるかもな。

科学的にもっとひどい感染症が出た際の、前例としてのデータが取れるといいが、そうはいかんだろう。

政治的に。

さて、当たるかな?当たらないといいな。妄想であってほしいな。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (3)

  • いい読みですね🎵
    結果的にはそのシナリオ通りに行くと思われます😃
    野党も裏で申し合わせて特に批判せずに事の終息を待つのです。
    まあ、うちら含めて国民はバカばかりなのでしょんないね🎵

Related Post