減量アプリとSPI3の過酷さといったら無いねえ。

スマホアプリ色々ダウンロードして楽しんでいます。

カロリー計算アプリ。

画像認識で食品を判別するんだが…。
まるであてにならない。
おおよそは出るんだが、おむすびの画像撮影して、中身を当てることはできない。
まあ当然ではあるのだが。

麦茶と紅茶の判別はつかないが、コーヒーは判別がつく不思議。

万歩計機能と合わせてカロリー計算です。
あれ?1日に1000kcalも食ってないぞ???
なんやこれ。

その一方で、SPI3のソフトをダウンして頭の体操。
これ、過酷だぞ。
言語はいいのだが、非言語が激ムズ。
なかなか点数が伸びない。

まあ、本番SPI受けたことあるけれど、アレ激烈にムズイぞ。
何がムズイって性格検査が死ぬほど量があって死ねる。
非言語も問題集の倍ムズイ。

差がつかないといかんのでムズイのだろうが…。

アプリの進化は激しいな。
スマホの方が人より賢くなるのも時間の問題だな。
MITの脳チップなんて搭載された日には…。

カロリー計算正確になるのかなあ…???

2 comments

  1. まっちゃん says:

    お疲れ様です。

    こちらも動画編集で今日明日サービスです・・・

    明日の午前中に完成させて、ドライブでも行こうかなって感じです😃

  2. あさ says:

    今日は仕事だった。
    いつもより早く着いたら仕事場開いてないんでやんの。

    2人しかいない仕事場で、臨時の面接官やらされて、
    本来の仕事が終わらず・・・。

    データスキャン、ダンボール一箱分。
    ホチキスとの戦いでした。
    オートフィーダに挟まって止まるのを繰り返し・・・。

    疲れたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA