耳鼻科終了。工事打ち合わせ。コインランドリー。

今日は通院日に当てて、ゆっくりしようと思ったのだが、
そうはいかなかった、マンションの大規模修繕のサッシ取り替えの打ち合わせが入った。
それに伴って、各種片付け発生。クローゼット、押入れの片付け。
大量の衣類を廃棄。
冬の毛布が洗濯できなかったまま(大規模修繕による)なので、
コインランドリーの隙をついて一気に洗濯。

さらに日用品の買い物を済ませて、子供を皮膚科に。
夕食のあと、押入れに毛布類を突っ込んで…。

あとは恐ろしいのが自分の部屋の片付け。
と家具移動。

7月6日にサッシ取り替えが決定したが、
それまでになんとかしておかないと。

窓際にPC並べて机を設置してあるので電源落としてから、何がどこにあるのか確認しつつ移動。

あーめんどくさい。少しずつやろう…。

8 comments

  1. シバ says:

    コインつっやー、
    Ahrlac(アラック)の開発ってどーなったんだろ?

    すんごい好きな形の飛行機なんで、
    どこかで採用されるといいんだけどなぁ。

    前翼で前進翼、後推進、双後胴
    なのにラブリーな角翼

    ああ、いいね。

  2. あさ says:

    ううむ。

    量産すればスポォツになれるかもなあ。

    ドローンと用途もろかぶりなのがのう・・・。

    人が乗れるっつーところが大きく違うが。

  3. シバ says:

    あーうん、これなぁ・・・時折考えるんだけどねぇ

    心身金銭様々な艱難辛苦味わって来て
    「自分は良かった」と思えるけれど、
    整理して考えるとそれって結果論なんだよな。

    精神的に強い = 逆境や苦難への対処が上手い = 逆境や苦難の経験値が高い

    に帰結してしまうことは、危険でもある。
    弱さは罪というベクトルがどーしても発生するので。

    かつ、先達の言う「苦労は買ってでもしろ精神論」になりがちで怖い。
    ある意味では真理を突いているものの、
    そうならないように立ち回る術のほうが本来は価値あるんだよね。

    人間とは・生きるとはなんぞや、って問いにも繋がる話しなんで
    万人に正しい答えなんて無いんだけれども。

  4. シバ says:

    そのまとめ、ザラっと全て読んだが・・・

    「 不屈闘志(キャラ名)は逆境に強いが結婚には向いてなさそうでもある。」

    くっっっ、痛いトコを。

    そうなんだよな、強くなると自分が寄っかかるのも苦手になるし、
    相手にも強さを求めるから精神ハードルが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA