やなかんじ

一日寝ていた日曜日。

月曜は首を洗って…っと。

さて、殺伐と行ってくるかね。

42 comments

  1. まっちゃん says:

    どう?来月15日〆で退職❓
    こちらは病院で、午後に給湯器工事見積りと外装工事の見積りです。
    耐候年月10年と15年で悩み中です。

  2. まっちゃん says:

    何にも変わらないと思うよ。
    コロナの騒動も何にも変わらないし。
    なんかコロナで変わったかな?
    マスクとか些細な変化は気にしません😃

  3. シバ says:

    まぁ、イマサラいい感じになっても困るだろうし、
    それで普通っつーか。

    このペースだと15年後はマツん家はメコンデルタ的、
    亞酸家は最高気温48度、ウチはフィリピンくらいじゃね?

    耐候うんぬんより900hpaクラスの台風対策が・・・

  4. まっちゃん says:

    多分日本が共産国家になっても特に変わらないと思います🎵
    戦争負けて困った知り合いはヤービーとこ位❓
    じい様の話を聞く限り、戦時中でも日常は続くと思います。

    気候の変化は地球がいきなり極地になるわけではないので、メコン川沿岸の生活を想定して今から船舶免許を取ってメコンオオナマズを狙うかな🎵老人と海的なのか白鯨的なのか?自分的にはエイハブ船長的なパラノイアに憧れます🎵
    銛ってパイルバンカーみたいでかっちょんびぃー❗❗

  5. シバ says:

    ほんけがえり、だっけ?

    マツ・キダ・ヤー・モリの「け」は
    かえってこないと思うが、
    言わないのがハナかと。

  6. シバ says:

    国が75歳まで働け言うてるんだから、
    還暦ももう一周期上げて72にするべき。

    84でもいいくらい。

  7. まっちゃん says:

    ハレとケでケが少ないと晴れ舞台ばかりですなので良いような悪いような。

    ケが少なくなっても日常です。

    求職中の一ヶ月は精神的にきつかったけど、それも日常です。
    そんな日常は嫌だ~❗って事で退職したら近くの競艇場で日銭を稼げる人になろうと思います🎵

  8. あさ says:

    お昼になった。

    上手く表示されるかな?
    スマホじゃ崩れるな。
    ケの話。やなかんじでいこう。

    https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/brochure/hosp_c_reg_surv.html

       対象数 生存状況把握割合  実測生存率   相対生存率   95%信頼区間

     腎  13,193  97.6        72.2        80.1     79.2 80.9
    IV期  2,090  98.1       15.7        17.5     15.8 19.3

    https://ganjoho.jp/data/reg_stat/statistics/brochure/hosp_c_reg_surv_2010-2011.pdf
    腎がんのところ見てくれな。15かな?

    (3)5 年生存率
    2010-2011 年診断例の 5 年生存率を表 3-15-2 に示す。5 年相対生存率は、全体で約 80%であり、男女別
    にみても大きな差はなかった。他の部位と同様、年齢が高くなるほど実測生存率と相対生存率の乖離が大き
    くなる傾向があった。
    UICC TNM 分類総合ステージ別相対生存率をみると、I 期が約 96%、II 期が 86%、
    III 期が 75%、IV 期が 18%であった。観血的治療を受けたものは、相対生存率が 90%を超えていた。

    オレ、18%に入ってる。毎年のように「普通なら死ぬんじゃねーの?」的な状況に見舞われつつそれが常態化…。

    2011→発見→原発巣摘除
    2012→肺転移焼灼
    2013→脳転移→開頭摘除
    2014→スーテント開始
    2015→肺転移焼灼
    2016→肺門リンパ節転移
    2017→ヴォトリエント開始→全身脱色
    2018→マツの脱毛加速
    2019→シバ過重労働でマゾる
    2020→再度、脳転移→ガンマナイフ→オプジーボ開始 ←今ココ

    うーん。正確なとこ自分でも覚えてない…。他になんかあったっけ?毛?
    2021はオプジーボの倍量投与かなんかで副作用が出る予定。
    現在口内炎気味。このくらいならかわいいもんだが。

    https://ganjoho.jp/public/cancer/renal_cell/treatment.html
    2)再発
    がんが腎臓にとどまっていて、根治的に腎摘除を行った場合でも、その後、20〜30%の患者さんで再発するとされています。しかし、再発する可能性の高さを知るための手法は確立しておらず、どのような患者さんで再発する可能性が高いかは明確ではありません。

    なお、再発予防を目的として手術後に薬物療法を行うことは、現時点ではその効果が明確ではなく、重篤な副作用の報告もあることから、推奨されていません。

    だってさー。分かっちゃいるけどやめられねー!うひー!!
    じじいの特権、病気自慢!!

    5年後に生きてる確率は2割。シュレーディンガーの猫みたいな自分!!
    高確率な死のガチャ回し続けて、まだ当たってない!!
    当たらないガチャは多々あるが…。
    死ぬ死ぬ詐欺だぁね!!

  9. シバ says:

    全部ガチャだと仮定すると、
    1/5ガチャを10連で当ててるって感じね。

    がんばれ!あと50連だ!

    うむ、なかなか酷いコメントね。

    あれかな、ガッカイのお陰とかって・・・

    もっとひど・・・

  10. あさ says:

    5ねんせいぞんりつだから10ねんじゃガチャ2かい?

    カイシャでサイボウズ入れる動きアリ。と聞くが…。

    みんな使えないに一票。

  11. あさ says:

    Synologyでファイル共有してwikiでも立ち上げときゃ十分だと思ったのになあ。
    変に金かける。サイ坊主の機能使い切れないって…。

  12. シバ says:

    サイボウズか・・・金と運・・・もといKINTONEとか
    さいぼOfficeって使えないヤツばっかのイメージが。

  13. シバ says:

    開発姫?

    人間の直感とか経験則も量子的な振る舞い?

    大きな仕事、終わったぁ・・・酷いプロポーサルだったわ。

  14. シバ says:

    有利不利はあっても、
    大手が出来ないことってあまり無いような。

    オイラがやるとクライアントの側が楽できる
    ってのが最大のメリット、かね?

    でも、それと入札とはリンクしないからなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA