Push通知がくるよ

完成に近いサンプルを一部出せだと!!

とある講師の仕事がある。だがしかし。
某業者。こっちの力量を見たいとのことで、完成に近いスライドを5~6枚出せと。

だったら金を出せよ。
手間暇かけて作成するの面倒だ。

コンペでもないし。
完成品のデータ持って逃げる気だろ。

パワポでざっくり作成するのが限度だな。

例としてちょっと出したら、詳細な直し入れてきやがった。
馬鹿にすんなよ。
十数枚のスライドを数十枚まで膨らます勢いじゃないか!!

もうええわ。

軽めに対応しておく。

つうことで。今晩も午前様。たまらん。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • ありえんな、サイバー攻撃しよう。

    ところでホワイトハッカーに応募しないの?
    死屍身中の虫として。

  • TOKYO勤務か?

    カラダが許せばねぇ。
    喉が痛い。
    電車満員。

    やんやんの研修レポ見てやって10時から2時まで。

    ホワイトハッカー、ってなんかあったときの切腹要員?

  • その講師の資料作成の一環で、募集をかけているのでしょんないね。

    俺の考えた資料だぁー❗ってその会社に乗り込んでガソリンまいたりしないように注意です・・・・

    こちらはお仕事スタートしたけど、年初の挨拶からでスタートで、社長のありがたいお話で午前が終了しました・・・

  • 孔腸先生のエロい薫陶で半日はキツいな・・・

    マラセッティの三叉エンブレムの元になったネプチューン像の
    半立ちんこの素晴らしさについて熱く語るとかじゃなければ。

  • エバのガイドラインって、

    なんか矛盾かんじるが、カネのためなら
    しょんないか。

    でも、都合の良い文章だよなぁ…。

  • まぁ、ねぇ。
    ダイコン世代のウチらからすると「オマイウ」だが。

    でも、ねぇ、
    二次・三次創作っていえば何でもOKっつーのも
    そろそろなんとかしてかにゃならんなっても思う。

    オマージュとかファンアートとかって次元超えて、
    エロによる寄生と搾取だとも思うもの。

    ライセンシーや基準提起ってのは難しいが、
    本来得られるべき著作権利を保護しつつ・・・うーん

    言ってしまえば、マンガ・アニメ・ゲームは
    もはやサブカルではなくメインカルチャーなんだよな。
    ソニーとかの収益実情やトヨタのCMなど見ても解るように。

    それを見据えたブレーキとしての法整備をするのか、
    それよりもさらなるマーケット拡大を目指してカオスるのか。

    どっちもってのはバランス取りにくいねぇ

  • でもさー。

    カネってさー

    集まりたがる習性があるからさー

    なんとかひっぺがそうず。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago