X

Push通知がくるよ

VNCで簡単リモート

VNCで手軽にリモート。

部屋にカメラ仕掛けて実験してみた。
前に買ったスティックPCにwebカメラ搭載して、
天井に近い、エアコンの隣りあたりに取り付けた。

結果、外に出てスマホから見る事が出来た。
チルトやパンは出来ないけど。

コレに、コンセントからの電源をリモートでコントロールするやつと組み合わせて、
簡単な、定点カメラの出来上がり。

このすてぃっくPCから、さらにラズパイとかにリモートして…。
と、家じゅうのPCをスマホから…。

と思ったけど、マウスと、キーボードの問題がある。
サウンドも考えないと。

何に使うかと言うと、自宅環境の仕事先からの利用なのだが。

鯖もネットも自由にならないならば、自前で…。

操作の遅延とかネット越しだと厳しいが、改良していこう。

今朝の体重65.4kg
順調に減ってる。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (16)

Related Post