Amazon Polly を試してみた。

他の音声読み上げと比べてなんかぎこちない気もする。
Amazon Polly
これ利用したサービスが、改良加えてくるような感じになるのかな?

感情パラメータとか持っているサービスとかあるけど、たっかいわ。価格。

今後数年でどんどん進化するだろうから、見守る必要はあるけど。
APIとか連携機能の充実っぷりはAWSならではで、追随を許さないだろうな。

まだまだ、声優の演技に追いつくのには程遠い。
ナレーションの一部や音声案内の人間の代替も、ちょっと工夫しないと間違えて読んでしまうし。

日本の文章内に、英語とローマ字が一緒くたに入ってる時はどーなるかってえと・・・。まあ、読んではくれるが。

でも、技術の発展はすげえなあ。

2 comments

  1. まっちゃん says:

    やってみた!
    けど、まだまだですね。今後の発音練習に期待です。。。ってスグに人間と遜色ない感じになるんだろうね。

    声紋もコピーしてディープフェイクです!

  2. シバ says:

    ハイうぇーラジオは、まんま繋ぎ合わせ合成の
    音節文節めちゃくちゃなのが大好物でした。

    オマエわ、Naturalおもとめデスしょうか?

    ヤマト Tunnel 戦闘に 銃 7kg
    渋滞しています。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA