X

Push通知がくるよ

明日は無いか。

じゃない、内科。

hba1cの値が気になる。

ステロイドで頭痛は止まってるのだが。いつまで続くステロイド。
脳神経外科の診察がMRIの間隔なので、3ヶ月おき。
別の意味で痛いが仕方ない。
流石に造影MRIを頻繁には行うことはできない。

もう癌との付き合いも10年超えているんだな。

体はボロボロになっているが・・・。

まだ生きているし働ける。

しかし、先が見えてこないのは・・・皆同じなのか。

糖尿見つかって10年くらいで透析に移行するような例が結構あるらしい。
食い止めないといかんのだが。

インスリンどかどか打って、悪影響あるのか無いのか。
食事をコントロールして、まず生野菜山盛りのうえ、
朝はパン6枚切り1〜2枚にヨーグルト、もしくはチーズ、
昼飯はおむすび2つにヨーグルトってな感じ、
夕飯は家族と同じもの量を減らしてってな感じ。

一日、1600kcalってキツイぞ。

今日の昼の血糖値82。

70切りそうになると腹が減ってどうしようもなくなる。

で、ちょっと食いすぎると200くらいに跳ね上がる。

極端に上下するのをコントロールするのがムズい。敏感すぎるんだな、糖質に対して・・・。
それだけ膵臓が頑張っていたのか?
現在も膵臓は働いているようだが、インシュリンが分解されてしまうらしく・・・。
うーむ。

ステロイドの糖代謝に対する影響をよく勉強しないといかん。
つーか、他に悪さしてないだろうな?

ベタメタゾンて結構キツイのか。・・・キツイのだろうな。
免疫系にも変な作用しているのだろうが、免疫チェックポイント阻害剤使ってるという。
どう考えているのだろう。医師側は。

まだ、新しい転移は出て来てないが。

さて、明日の診察の支度するかな・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (1)

  • おはよー❗
    頑張って行けるとこまで行こう🎵
    選択肢があり自分の判断での行動ならイーんじゃね🎵

    お子ちゃまとの思い出もかわいい
    かわいいから、進路と独立のチャレンジが始まります❗

    生き物的にはもう次の世代が誕生しているので、いつ逝ってもしょんないと思いつつ、痛いのは嫌だなって思います。

Related Post