バランスと流れと

話題がコロナ感染一色からウクライナ紛争一色に。

問題が流れた。

流れの中でバランスをとるために・・・。

話題の語彙や内容から高次のベクトル定義してー・・・??

で、時間やなんやらから加速度みたいなの計算して・・・高階微分かなんかからー。

・・・ってな感じで、話の流体力学を・・・構築するとどういうことになるのだろう?

なんか法則性が見つかるとすれば・・・面白いと思うのだが。
自然言語処理や翻訳の知見を応用してこの方向でなんかできないかー?

と、春先の妄想をしている

妄想はこのくらい訳が分からないものでないと。・・・な。

あまいぞ!

7 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    ウクライナ、ロシア双方のフェイクニュースは面白いな。
    ウクライナはアメ公を取り込みたい、アメ公は戦争が長引けばお得って感じで、その甘い汁を吸ううちら外野の人達は決して許される事は無いと思われます。

    とりあえず利益確定させて他のモノに預け直しですね。
    iDeCoもNISAも血まみれです(笑)

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日はなかなか大きなトラブル対応で帰りが遅くなり大変でした。
    それでも夜8時には終わるので超絶ホワイトです。

    国会でのウクライナ大統領演説の文書を見たけど、コピーライターの人は優秀ですね。
    戦争に参加出来ないことを見込んて復興支援とか❗
    なかなか日本を理解しています。

    けど、本当に理解していれば「周りの国は参戦していますよ❗」って感じで、同調圧力をかけるのが正しいかと・・・

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    そろそろプーチンさん戦術核を使う頃合いだと想像します。
    大事な国民生活を保障する大統領の責務です。
    って感じで本人的には大義名分があるけど、末端の市民、兵隊さんからすると大迷惑ですね❗
    Vフォー・ヴェンデッタのように誰かさんが制裁するのは間違っているので、地球市民が立ち上がるべきかと考えます。
    そしてスペースコロニーを作りコロニーの独立宣言含め人類は進化していくのです❗
    ニュータイプになっても人はわかり合えない!
    大切な教訓です❗

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日は庭の雑草刈りでした。
    そしてまたもや腰痛です。
    この前のヘルニアの痛みではなく、筋の痛みだと想像です。
    お子ちゃまの新学年準備で定期券を買いに街まで出たけど、どこの窓口も学生定期券を買う親で埋まっていました。
    さあ❗今週は特にやることが無いので、本業の施策を考えて行こうと思います。
    やることが無いけど残業には呼ばれるのでおいしいと思いつつ、今日も一日しのぎます。

  5. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日は技術のお仕事の手伝いをしたけど、ルール的に色々穴だらけでまっちゃんルール化推進です。
    皆さん揉まれていないので、メリットデメリットで誤魔化すとまっちゃんの都合の良い方へ誘導されてちょろいな。

    さあ❗今日も一日しのぎます。

  6. まっちゃん says:

    おはよー❗
    暖かくなってきました。今週末は花見に奥さん実家まで行こうかな。
    問題は両親がワクチン接種していないので、無症状でまっちゃんが感染していた場合、両親にうつして発症→亡くなる可能性もありますね。
    まあ、しょんないので花粉症でみなしコロナということを理解してもらい、花見に誘おうかと思います(笑)

  7. まっちゃん says:

    おはよー❗
    露助は毒殺未遂による脅迫とか面白いな(笑)
    国ってなんだろうって思います。
    日本も中国に占領されると妄想すると・・・
    深夜アニメが無くなります❗
    中国占領反対です❗
    アメ公が占領すると・・・ゆっ湯気がにゃい❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA