チョコモナカジャンボの誘惑

やばい。中毒になってる。精神依存を形成してしまった。

精神保健福祉法より

第5条 この法律で「精神障害者」とは、統合失調症、精神作用物質による急性中毒又はその依存症、知的障害、精神病質その他の精神疾患を有する者をいう。

アイスは精神に多幸感をもたらす「精神作用物質」だ。きっとそうだ。そうにちがいない。そうに決めた。根っからの精神障害者なわたしはこれを克服していく必要がある。

チョコモナカジャンボ
気をつけないと一日2本ペースで食べてしまう。耐性もついてきている。食べるペースが早まってる。

これではいけない!なんとかここで食い止めなければ!
そうだ!代用品で食べる量を抑えよう。他のものたべなければ…。

で、これ「BOMBA」を食べてみた。

タバコのニコチン依存から逃れるためにニコチンパッチを使って徐々に減らしていくのと同じだ。こっちは新製品らしい。大きさもチョコモナカジャンボにひけを取らない堂々としたものだ。いままでのアイスクリームとは違った「非定型アイス」とでも呼べるだろう。非定型抗精神病薬みたいに副作用もすくないだろうか?しかし、表面のチョコの強度は並ではないぞ。スプーンが折れるぞ。ピーナッツみたいのがばらばら入ってる。ボリボリたべる。いろんなものが配合されてるってのはベゲタミンみたいなものなのか…?

いかん!これはこれで中毒性がある!
アイスからの呪縛から逃れるためにはAA(アイスクリーム・アノニマス)を結成して仲間と共にアイスクリームを絶たねば!!

AA12のステップ

アイスクリームのみに依存してはいけない!ほかのものを見つけなければ!
ボス 贅沢微糖 -いいとこドリップ-


近所のミニストップで安売り中で100円だった。コーヒーの新製品開発速度はすごいものがあるなあ。でも、缶コーヒーの中身って銘柄によってそんなに違うものなのだろうか?わからない…。毎年、いや、毎シーズンごとに缶のデザインが変わっていくだけではないのだろうか?
あと、中身より缶の方が高いだろって毎度思うのだが…。 
キャンペーンでおもちゃついてきたりもするし。
120円で原価いくらなんだろう?

それから、きっと後発のコーヒーは開発費が少ない分安いはずだ。ジェネリックコーヒーだ!コンビニの店頭で「ジェネリックください」と言えるような社会を作らねばいけない!われわれは高騰する食費を抑制していかなければ、やがて国家の破綻につながるかもしれないことを自覚すべきだ! 
 
 

こんなのに加えて小倉&ホイップクリーム入りのドーナツ(105円)を食べる毎日。 
糖尿病も近いな…。

ああ、チョコモナカもう一本食べようかどうしようか。
ジプレキサ飲んでるから気をつけないといけないのだけど。真面目に。

2 comments

  1. 三日月 says:

    私もチョコ最中ジャンボ大好きですが
    耐性もついてきてるって凄いですね
    でも最近ヒットしたのは美容院の方に教えてもらった
    抹茶小豆最中です。これ、超お薦めです!!
    メッチャ美味しいので見つけたら是非召し上がって頂きたいです~

    BONBAは知りませんでした。今度さがしてみます☆
    因みに○ックのフルーリ―にもハマッています
    キャラメル味が大好き!!カロリー高そうだけど・・・
    普段殆ど行った事がなかったのですが、これが出てから
    ドライブスルーでたまに買っています。特に夜食べたくなるのが不思議

    最初は普通のお菓子屋さんで買って食べた生クリーム大福でしたが
    この夏はコンビニ商品のシリーズで数種類出ていた生クリーム大福に
    ハマッていました。レアチーズやコーヒー味、ずんだもちまで色々あって
    それも店舗によって取り揃えが違うので梯子をして探し求めたりしました
    でも秋めいてから、すっかり姿を潜めてしまい残念な気持ちでいたら
    つい先日1個だけチョコ味があって速攻で購入
    もしや、これで終わりなのかと思うと寂しい・・・
    年間を通して販売して欲しいのに~

    ちなみに極小サイズの紫芋の物もモッチリとして美味しかったです

    小倉&ホイップクリームのドーナツも美味しそうですね
    勉強中には特に糖分補給も必要ですが
    缶コーヒーには微糖でも角砂糖4個分入っているそうなので、お気をつけて・・・
    でも「ジェネリック」ってウケました!「確かに」って感じです

    ちなみに、職場の近くで改装中の角のお店の生クリーム大福も美味しかったですよ
    新装OPENしたら行ってきま~す!

    もちろん前からヒットしているアイスのタイプも大好きです
    夏の間、冷蔵庫には、昔からのまんじゅうアイスや
    ホームランバーと共に欠かしませんでした
    商店街通りの、きんつばで有名な老舗のお店のアイスもお薦めです!!

    甘い物以外でもスタミナをつけて乗りきって下さいね
    応援しています☆

  2. あさ says:

    >三日月 さん
    コメントどうもです。
    価格とボリュームでチョコモナカジャンボが第一選択になってます。

    あと、缶コーヒーでもブラックのやつをたまに飲みます。
    病院の実習中は目を覚ますためにいつも昼休みはブラックを1缶飲んでました。
    病院の自販機にもジェネリックはありませんでした。

    こちらにはジェネリックってあるのかな?という医薬品。
    http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3291001X1025_1_03/
    うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA