薬に逃げる

通常睡眠前に飲むことになっているデパス0.5mg錠。
寝る前に1錠飲むことにしているのですが、
今日は朝から使っています。

先ほど、本日3錠目を飲みました。

同じく夕方、食後に飲むことになっているメイラックス1mg錠。
朝食後に1錠飲んでおきました。

失職に対しての不安が大きいわけですが、押さえ切れていません。
職は必要だけど、奴隷にはなりたくない。ぜいたくかな?

ゆうべ、施設長から牽制の電話が。午後から出てくるような勤務の仕方でもいいから…などと。
言葉は柔らかくても、今の私には脅迫に聞こえてきました。

病院と連絡取らなきゃ。
でも、病院は忙しいところ。

自分の思うとおりにいかないというのではなく、何を思っているのかわからない。
何をすればいいかわからない。何を聞けばいいかわからない。

疲れてるらしい。一日横になっていてもだめ。
 
 
 
 
PSW実習のまとめのコメントが病院から届いた。
「がんばってください」がむなしい。

なにかおいしいものたべたい。でも、なにがおいしいものなのかわからない。
何を食べてもおいしそうでない。

病院で入院してた人たちは食事を本当に楽しみにしていたっけ。
なにかたべなきゃ。

薬だけ飲んでおこうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA