地域学習会はパス!

大学の有志により、国家試験前の勉強会をやるという企画があるんですが、それの予定が11月15,16日。出席するかどうか10月30日までに返事しないといけないのですが、今回は見送ることにしました。

なんせ体調がわるい。

名古屋まで二泊三日になるのは見えてるので、そのあとしばらくアタマもカラダも使い物にならなくなってしまいます。試験を前に追い込みに入る時期ですので体調を崩したくありません。内容的にはぜひとも参加したいのですが、国家試験の準備をするには効率が悪く思えてもしまいました。…っていうか昨日のスクーリングで体力使い果たして申込する気力もない。
 
 

日々のお勉強について。
今日はかろうじて提出期限の迫った練習課題をこなしました。
あと実質2ヶ月。来週の模擬試験が終わったら、過去問回すのに専念しようかと思います。

かぜ薬とジプレキサとデパスでどこまで正気でいられるか…。
ジプレキサって効き目に敏感なひとの話だと、相当に頭の動きを鈍らせるみたいです。ジプレキサ以上に副作用がひどい薬のころから服薬歴15年の私は鈍ったまんま過ごしていると思われ、断薬してみる誘惑が少し。切れ味が戻ってすぐ再発でしょうけどね。
 
 
あと、あさって29日は復職についての話し合いを病院にてワーカーさんと施設長まじえて相談。
施設長からは職務内容を絞る提案があり、考えてますけど、誰も使わないシステムを作らされる気配がありなんだかやる気があまり起きてきません。というか、いっぺん痛い目見てるんで信用できない。”頼んだだけでほったらかし”になるのが見えている。その場をしのいで時間を稼ぎ、うやむやにしていく職場の体質がわかってるんで乗る気になれません。

一方では大阪移住計画も情報収集がスタートしてます。
現在、相談先の確保が進行中。パートナー様ががんばってくれてます。
転職しないで現在の職場に残るとすれば、給与が現在のままでは暮らしてゆけない。大阪に行って、もうすこしいい仕事を探せたら暮らせるかもしれないけど、病院やワーカーさんが変わり、生活環境も変わり、負担はかなりのものとなるので再発を覚悟しなければならないかと思います。

そんなところに来て世間は超不景気の模様。ついてない。

休めない…休めないったら休めない…仕事休んでも休めない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA