精神保健福祉士の模擬試験の成績表が来たよ

「2008年度(第9回)精神保健福祉士全国統一模擬試験 個人成績表」が郵送されてきました。

こないだ受験しに行ったら、会場に受験生が10人くらいしかいなくて監督官の精神保健福祉士協会の人がいっぱいいてびびってしまったという、あのときの成績表。

結果:
合計得点97点(満点160点)
全体順位109位(2097名中)
偏差値66.4
合否評価 C

という結果で、まずまずな成績ではあるのですが、合否評価がCというのが不安です。競争して上位が合格するという試験じゃなくて合格基準をクリアすることが必要なので、まだまだ勉強しなければなりません。

※下記の合否評価は、現状での合否可能性を協会独自の基準で試算したものであり、残りの1ヶ月の努力次第で大きく変動します。


合格可能性55%。現状では合否ライン上にあると考えられます。得意科目は更に高得点をめざし、不得意科目は早めの再学習を。テキストを漫然と読むだけでなく、過去の試験問題集や予想問題集などで徹底チェックを。

だそうで、微妙な言い回しに不安が高まります。

あさっての秋季科目修了試験と大学主催の国試の模擬試験とスクーリングの準備と宿題でかなりきついことになってるのですが、なんとかしなくちゃ。

仕事辞めて、次の就職先を探すのも並行して進行中。
都会へ出て行くか、田舎に残るか、非公式な打診もあったりして迷いに迷ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA