【精神保健福祉士】現在、スクーリングと懇親会の真っ最中です。

ただいま、留守にしております。

WordPress使ってるんだけど、今回、時限投稿できるかテスト。
この機能使うの初めてなんでドキドキ。
時間が来たら自動で記事がアップされると思います。
2008/12/13 17:00に設定したけどうまくいくかな?
投稿されてたら、みなさんランキングUPボタンでも押しといてください(^_^)

うまく表示されていたら、現在大学でスクーリング中のはず。カンヅメで勉強中です。
思えば長い長い過程を経てここまでたどり着きました。
まだ国家試験があるけど2年半かかりました。

最初は科目等履修生で入って、単位積んでその後入学したら1年で資格取れるかと思っていたのだけど大間違い。試験を取るためには前年度から選抜試験やらボランティア体験やらそのレポートやらが必要で、4年生に編入できても1年では取れない仕組みになっていた。(HPとかそのへんはっきり書いてないんだよ。ずるいよなあ。)最低2年必要になってました。

さらに、毎年資格取得の手続きは変わるようで、資格コースに入るために面接が必要になったり、ボランティアの時期が前倒しされていたりと、激しく変化しています。来年以降は社会福祉士のカリキュラム変更と連動していままでより大きな変化が予想されます。大変そうだよ。2年間では取れなくなる可能性もあるらしい・・・。

そんななか、なんとか実習報告までこぎつけました。
でも、ほとんど成長してない気がする。大丈夫かな私。
一か八かでの資格狙いだったんだけど、あと少し。
手が届くか否か。

実習報告が無事に通るかどうかが心配。
死線をさまよいながら書き付けた血のにじむような文章。
なんだけど、苦労した割りにピントが合ってなかったりします。

なんとかなってくれ・・・。

懇親会もあるのだけれど、人の集まるところ苦手だったり。
対人援助職としてはまずいのだけど。
自分の障碍はオープンにしているので気は楽なんだけど。

14日はグループディスカッション漬けの一日となるでしょう。
意見まとめるの苦手なんだよなあ・・・。

ああ、早く重圧から解放されたい・・・。

 
 
あ、それから13日の支度のために12日は買い物に出かけたのだけど、ついでに別の要件である電化製品を買ったら「これメーカー保障が1ヶ月しかついていないんですよ、それでもいいですか?」・・・と、ラッピングしてもらった後に言われました。1ヶ月って何だよ。せめて3ヶ月は使えないと・・・。このメーカー売り逃げする気かな?経過を見て酷いようならこのブログで告発してやろう。

そうなった時にはもう逃げられちゃってるんだろうけどね。
まだ、それが何かは秘密。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA