本日は充電中。・・・充電の仕方を誰か教えて・・・。

昨夜は忘年会で疲労困憊。
ただお好み焼き&もんじゃ焼きを8人で食べただけなのに。

メンバーは昔、遺跡発掘をやっていた頃の同僚たち。
発掘の世界から離れた人がほとんど。

「いまなにやってる?」が突き刺さります。
資格取得を目指してることは説明がめんどくさくなるので言いませんでした。
発掘から離れた後の私の遍歴はプロフィールのとおりぐちゃぐちゃです。
(プロフィール書いとくと説明しなくて済むので楽ですね。)

一枚の鉄板を4人ずつで囲んで食事。
鉄板上の領海侵犯をめぐって無言の駆け引きが。

「飲み放題」ということだったんだけど、アルコールが禁止されている私にはウーロン茶ぐらいしか飲むものはなし。なんか損した気分。

短いようで長い2時間でした。
つかれたよ・・・。

で、今日は16時まで起きられませんでした。
寝過ごす癖は何とかしなくてはいけないなあ。
・・・こんな甘えた調子じゃいけないのだけど。

生きていくのに必死にならなきゃ・・・。
必死でなきゃ生きていけないのかなあ?
なんでここまで追い詰められてるんだろう。
と、いうか追い詰められていないといけないような観念がある。

自ら追い詰められるように自分を持っていっているのだろうか?
本当に追い詰められてる人はこんなことは考えないはずだし。

充電できない。
充電して元気になる事が罪になるような気がしてきた。

勉強しなくちゃ。
今までの勉強はことごとく無駄になっているけど、さらに積み上げなきゃ。

 
関係ないようであるんだけど、
最近、ある士業者のblogに注目している。
私との類似点があるのだけれど、私に苛立ちを覚えさせる。
倫理観を感じられない彼の文章に、犠牲者が出ないことを祈っている。
反面教師ではあるのだけれども、行動力は見習わなければならない。

PSWの実習で指導担当者に「お前は薄っぺらい」と言われた。
その意味が分かりつつある気がする。
PSWが扱うのは人の生活であり人生だ。
徹底的に自分の枠を強固に、そして柔軟にしなければならない。
なにもかもがこれからだ。

明日は大事な人と会う。
友人でもあり、師でもあり、それ以上でもある。
今後の指針を示し、いろんなことを教え、育ててもらっている。
そういうことをいうとしかられるのだけれど。
充電できてない状態では申し訳ない。

お互いにスケジュールを何とかあわせたのだから、
今後の人生について、いろいろ語りたいと思う。

しかし、充電が出来てない。
大丈夫か・・・俺。

こんな調子で試験前にさらに実習報告書の書き直しが課されたら
しゃれにならないぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA