忘年会:いつも元気じゃいられない。それも障碍か?

今、遺跡の発掘にかかわっていたころの知人と忘年会をやっています。
私の過去についてはプロフィール参照のこと

人の集まるところは苦手です。アルコールも飲めません。
宴会芸もありません。
自分の訓練のためだと思っていってきます。

対人援助職に就くものがこれではいけないのですが、から騒ぎしても楽しくないし。
世話になった人が元気かどうかだけ確かめてきます。
年賀状も出さない私。人とつながるのはこういう機会しかありません。

現在、無職の状態なのも負い目になります。
みんな厳しいのはわかってますが・・・。

正直、こういう場に出て行くのはつらいです。
話も合わないのがわかってますし。

自分の器の小ささにがっくりします、器に相応な暮らしをすればいいのにとも思います。
とりあえず、数時間、無理をしてきます。

ブログ村って一日3件しか投稿を受け付けないようなんで、
元気が残っていたら、どんなだったかはまたあした。

 
ほんとうにメイラックスが頼りになります。
というか頼っています。

何とか無事に終わりますように・・・。
—————————————————————————————————
追記で報告。2008/12/20 22:40
行って来ました。お好み焼き&もんじゃ焼き。
みんなで鉄板を囲んで微妙な駆け引きが・・・苦手です。
一番世話になった一番会いたかった人が来てなかった。
がっかりしたけど、大過なくすごせてほっとしています。

みんな歳をとるんだなあとしみじみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA